今回

朝9時の段階で

朝ご飯難民になりかけた失敗から

昨日は早起きして

最低でも、8時ぐらいには

ハウツリーラナイに

たどりつこうと

散歩しながら

余裕でのんびり

向かったのであります。

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


カピオラニ公園で

ヨガをしてる人達を

見ているだけで

私まで爽やかな気分に!


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba



ハウツリーラナイへの

道のりは

朝のいい散歩コースです。


3月16日に発売される

『おひとりさまで!アロハ萌え』MAHALO HAWAIIでも

たっぷり書きましたが

ひとりプチロングステイの時は

ハウツリーラナイの近くの

コンドミニアムに

滞在だったのです。


ひとりごはん教習所として

本当にお世話になりました。


今回も

朝から

のーんびり

ごはんをいただこうと

思って行ったら


なんと!

なんと……

なんとおおおおおおお!


8時から

1時間待ちとかの

ええええええええ!


ワイキキ朝ごはんバブル

ずごいことになってます。


でも

せっかく行ったのだし

待つことに。


もう

朝は待つのが当然なのか

時間が来ると

呼び出しのブーブーが

鳴る機械を貸し出すシステムも

導入されていました。


ビーチの真ん前だから

海をみながらボーッと

待つのもいいかもしれません。


私は

ひとり旅でお世話になったコンド

ダイヤモンドヘッドビーチホテルへ

ご挨拶に。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


宿泊者じゃないので

外から話しかけるだけ

だけどね。


ランドリーで

仲良くしてくれた

ハウスキーパーの

お姉さんたちとか

元気かなあ。
詳しくは『おひとりさまで!アロハ萌え』にて!)

なんか

泣きそうになりました。


さてハウツリーラナイが

入っている

ニューオータニホテルへ

戻ってみると……

さらに人が増え

ロビーまでいっぱい。


あまりにすごいので

写真を撮って

アロハストリートの

りっちゃんに見せたら


えーーーーっ

コンサート会場みたい!


と、言っていました。

すっごい人。


外のベンチが

たまたま空いていたので

そこで待っていると

受付から

トータルで30分ほどで

呼ばれました。


私は

ここの

ハウツリーロコモコが

食べたくって食べたくって

やってきたのであります。


ひとり朝ごはん教習時に

超絶美味しいことを

発見したのだ。


人気定番の

エッグベネディクトより

実は好き。


しかし

今回写真で

美味しそうさが

伝えられず……。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


興奮して

寄り過ぎたのです。


サクッとカツに

とろとろコンビーフハッシュ

こくこくグレービーに

目玉焼き

ベビーリーフとアボカド

ドライトマトが

一つのお皿に

わわわわーっと

盛られているのであります。


ハイカロリーは

こういう時気にしない!


やっぱり

むまままままま!


お腹いっぱいになって

出る頃には

お店の前にはさらなる列が。

あきらめて帰っている方も

たくさんいらっしゃいました。


ホテルに戻る途中

何人も

ハウツリーラナイを探して

きょろきょろして歩く

方々と

すれ違いました。


ハウツリーラナイは

人気店とはいえ

ワイキキのメインのあたりからは

少し離れていて

けっこう歩かなければならない場所。


それでも行列の

ワイキキ朝ごはんバブル!


8時に遅いとなると……7時?

今のハワイは

7時じゃまだ薄暗い。


キラキラとした

光の中で

てくてく すとん ぱく

みたいな感じで

朝食をいただくことは

もう夢のまた夢なのか。


そんなことを思いながら

歩いていると


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ワイキキにどーん。

よく見ると

ダブルレインボーです。


まあいいじゃん。

美味しく食べられたんだし

このタイミングじゃなかったら

この虹にも出会えなかった。

そう思えたのでした。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ちなみに

ハウツリーラナイでは


予約してる?




訊かれたので

朝でも予約を受け付けているの

かも?


詳しくはわからないけれど

離れた場所にあるので

行ってがっかりしないよう

ぜひ

計画的に!


というか

ワイキキでの朝ごはんは

常に計画的に行動したほうが

よいもようです。



『おひとりさまで!アロハ萌え』MAHALO HAWAII 
橋口いくよ著(講談社文庫)アマゾンで予約受付始まったとのこと!


こちら


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba



★ラブハワイエッセイ!

前作は

紀行文旅行記カテゴリで、発売翌日に

Amazon★1位★  

※在庫切れのご迷惑をおかけしました。
現在 
入荷!発送可能とのこと
本当にありがとうございます!

お近くの書店や
他ネット書店でも販売されております。
チェックしてみてくださいね!

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba