$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


昨日

12月30日は

キョトウさん

5歳の誕生日でした。


覚えていてくださって

メッセージをくださった方々

ありがとうございます。


お会いしたことはありませんが

キョトウさんの異母きょうだいの

猫様から写真つきの

メッセージまでいただきました。

なんとこのブログがきっかけで

キョトウさんには異母きょうだいが

いることが、数年前

偶然発覚したのです。

メッセージ本当に

ありがとうございます。


生まれたことを

たくさんの方に

お祝いされたキョトウさん。


キョトウさん

今日は誕生日だね。


…と

言ってテレビをつけた瞬間


いきなり

ハッピーバースデーの歌が

流れた時にはびっくりしました。

CMだったんだけれど

抜群のタイミング。


世界に祝福されるキョトウさんです。


毎年

猫様用ケーキを

オーダーしてみたり

自分でケーキ風のなにかを

作ってみたりなど

いろいろしていたんですけれど

今年は

普通に人間用のケーキでお祝い。
(私が食べる用)


最近

キョトウさんのご飯

1日2食のうちにの1食を

手作りにかえたので

おそらく何か作っても

そんなに誕生日感ないだろうと

あえてシンプルに

これにしてみました。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


茹でささみ一本!

運んできただけでもう

顔が真剣です。


ささみが

何より大好きなキョトウさん。

しかし

猫には

あぶらの加減などからも

胸肉が一番いいらしい。

だから

鶏肉を食べる時は

むね肉ベースの

ごはんなんです。
(他にもラムベース、サーモンベースなどある)


でも今日は特別ってこともあって

待ちきれない様子!



$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


とにかく

最初の一口だけでも

ガブリを味わってもらいたく……


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


はじめは

直接ガツガツと!


後は細かく切って

食べてもらいました。


ケーキは

98%私が食べて

2%ぐらいを

キョトウさんに。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


大満足したのか

食後は

すっかり

くつろいでいたもよう。


くつろぐことは

普段からあっても

食後すぐのこんな姿

初めて見ました。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


元気で

5歳になってくれて

本当にありがたい。


……と


猫さまのお話で

今年の記事を終えていいのか……。


今年も

いろんなことがありました。


わくわくすることもあったし

嫌なこともあったし

新しいことにも挑戦した。


来年

さらには

未来に

まったく不安がないといえば

嘘になる。


でも

目に見えない不安が存在するから

目に見えない希望も存在する。


どちらも必ず存在する中で

どちらも想像してしまうことでしょう。


だけど

自分はどちらをリアルに感じたいか

というのを

意識することはできるわけで。


この世は

いつも

今あるこの状態が常に完璧である

ということ。


「もしも」は、なくて

この状態しか存在しないわけだから

どんな状況でも

自分は常にベストをつくしているんだと

信じて

引き続き

まいりたいと思います。


ベストをつくす

という言葉はあるものの

つくした瞬間過去のもので

常に更新され続けていく。


それをプレッシャーに感じるか

希望と感じるかは

自分しだいだと思う

2012年12月31日。


今年も一年

本当にお世話になりました。


ブログを読んでくださっている方々

書籍や連載などを読んでくださっている方々

感想をくださる方々

私のことがどうにも嫌いな方々

キョトウさんに夢中な方々

私の存在を知ってくださっている方々

もしかしたら

こうして生きている間に

お互い存在すら

認識することがないであろう方々

とにかく

この世のどなたが欠けても

この瞬間はやってこなかったことでしょう。


きっと

一人欠かけるかけないの次元どころか

この世の誰かが違った行動

違った発言をしただけで

今のこの瞬間は

違ったものになっていたはず。


意地悪であろうと親切であろうと

怒ろうと笑おうと

そうやって

すべての方が

それぞれの役割を果たされた1年。


本当にお世話になりました。

ありがとうございます。


どうか

よいお年をお過ごしください!


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


明日

1月1日は

2013年の

めでたいめでたい誕生日です。