クリスマス。

大好きなんですが

ツリーは

あきらかに

キョトウさんに

ズタつかれる可能性があるので

今年はこんな飾り付け。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ツリーとプレゼントの

キャンドル。


これなら

ズタつかれないし

クリスマスに灯せば

わざわざしまうこともなく

心おきなく

素敵に

さよならできる。


ちなみに

後ろに見える

キラキラフレームを

よく見てみると……


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


フェイクなお金の

ミニチュア

きらっきら。


これ

去年

ハワイのパーティーシティで買った

紙吹雪を

フレームに入れてみたんです。


素敵な方から

いただいたフレームだったので

何を入れようか

散々迷ったあげく

なんかこんな生々しいものに。

でも可愛い。


お友達が来るといいですね……




このフレームに

話しかけてみたところ

後にちょっとびっくりすることが

あったので

それはまたあとでアップしますね。


話は戻って

飾り付け。


窓際にはくつした。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


これは

ダ・ヴィンチの服部さんが

セドナに行った時に

私がクリスマス好きということで

お土産に買ってきてくれたんです。


スピリチュアルな

オーラを放ちすぎないところも

絶妙で可愛い。


今朝起きて見てみても

何も入っていなかったのですが

なぜか

私自身の左目の二重のラインが

大幅に上に移動していた。


セドナパワーなのか

サンタパワーなのか

ただの寝過ぎなのか。


もしや

サンタさんって

大人向けに整形的なものも

提供してくれるのでしょうか。


しかも片目だけとか。


アイドルの

ものもらいを言い訳にするみたいな

気づけば自然な形で

片方ずつ目の形がかわるとか

そういう表向きな感じの

アフターフォローも

つくんでしょうか。


ていうか

そうだったとしたら

来年まで

片方だけこの

サンタプレゼント二重で

過ごさなければならないんでしょうか。


はっきり言えば

とくに気に入っていなんだけれど

どうしよう。


毎年パーツがひとつずつ

かわって顔が完成していく

ディアゴスティーニ的な

プレゼントだったとしたら

どうしましょう。


パックとか

いろいろして

目が元に戻るべく

あたふたした朝でした。


プレゼント返却って

サンタさん受け付けてるのかなあ。


夜ぐらいには

お渡しできるといいんだけど。



★『群像』12月号にて中編「かめこさま」掲載

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


★ラブハワイエッセイ!

紀行文旅行記カテゴリで、発売翌日に

Amazon★1位★  

※在庫切れのご迷惑をおかけしました。
現在 
入荷!発送可能とのこと
本当にありがとうございます!

お近くの書店や
他ネット書店でも販売されております。
チェックしてみてくださいね!

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba