$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ちょっと前に

私が体調を崩して

キョトウさんが

いつものごとく

無駄に真似をして

まさかの体調不良。


私もキョトウさんも

たいしたこと

ことなかったんだけど

焦った。


自分はすぐよくなったし

なにひとつ心配は

なかったんだけど

キョトウさんのことが

心配で心配で

それで具合が悪くなるほどでした。


レントゲンに血液検査にと

あれこれやって

問題はないようだと

わかっても

元気がないと心配。


症状は

私が具合の悪い時に似ていて

その具合の悪さが

私自身もめずらしい形だったので

ダブルで焦った。


真似っこも

ここまでくると

泣いちゃうよ。


お薬飲んで

特製おかゆ作って食べさせて

毎日、一日中観察。


先生も

スペシャル名医だし

症状からして

大きな病気じゃないから

大丈夫なはずなんだけど

ちっちゃいししゃべらないし

ちょっとした行動で

こちらが異変を察知しなくちゃと

ほんのちょっとの変化も見逃さず

メモをとり

じっと見てました。


具合が悪くなり続けたら

もっと詳しい検査を・・・

かもだったので

それだけは避けてあげたいと

願っていました。


具合は少しずつよくなり

日に日に元気になってくれて

もう大丈夫そう。


今日は

もうすっかり元気で

ごはんももりもり食べて

走り回って

仕事の邪魔もして

ひとあんしん。


キョトウさん

今まで

こんなふうに具合悪くしたことなんて

なかったもんだから

焦ったよ。


どこかの神様や

キョトウさんの先祖猫たちが

預けてくれた

大事な大事な命。


長く大切に守ります。


元気でいてくれることに

ほんと感謝。


ていうか

すべてに感謝です。


それにしても

以前から私の真似ばっかする

キョトウさんですが

そこまでするぐらいなら

もっといっぱい抱っこさせてくれたり

寝る時にベッドにもぐり込んできたり

してくれよ。


そういうのは

べつにらしい。


なんにせよ

私が毎日元気で楽しくしていれば

キョトウさんも元気でいてくれる

ことでしょう。


それって

すべての人間関係においても

そうなのかもね。


自分の元気は他人の元気をも

左右する。


自覚をもって

生きましょうっと。



小説『少年ハリウッド』エブリスタにて無料配信中!

★新刊


紀行文旅行記カテゴリで、発売翌日に

Amazon★1位★  

※在庫切れのご迷惑をおかけしました。
現在 
入荷!発送可能とのこと
本当にありがとうございます!

お近くの書店や
他ネット書店でも販売されております。
チェックしてみてくださいね!

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba