$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


朝ごはん撮ってたら

カメラ落として……


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


カメラも目玉焼きも

危機一髪。


英語では

サニーサイドアップって

可愛い名前なのに

日本語だと

目玉焼き。

深く考えると怖いから……。


さすが

まんが日本昔ばなしの国。

そんな、まんが日本昔ばなしが

今や昔ばなしになっているという。


さて

舞台『少年ハリウッド』は

本日名古屋上陸!


キャスト、スタッフともに

すでに名古屋入りのもよう。

橋口ハリウッドは東京で

お留守番しつつ

少ハリの小説の作業しとります。


少ハリ小説は

キャストの方たちも

けっこうみんな読んで

楽しんでくれてるみたいで

嬉しい限りです。


以下小説ネタバレあるので

注意! ↓










ダイチ役の土井様は


お、俺ドリアンじゃなかったんだ!


とか驚いたりしたらしい。

コウ役の内海くんは

僕双子なんだって

ニコニコ言ってました。

聞けば聞くほど

読み込んででて

感動します。


今日のコウも

オレンジたちに

愛たっぷりだったね

歌の時とか衝撃的すぎるほど

って東京公演中に言ったら


コウの気持ちになったら

あんなふうになってしまう


んだそうです。

いやこれ見ていて本当にそうで

私が今ここで

●●役のって書くのが

申し訳なくなるくらい

少ハリの世界に入った彼らは

あの世界の住人なんです。


kimeruくんに

日に日に

言ってる台詞が泣けてきちゃうよ

って伝えたら


今しか言えない最後の台詞かもしれない

って思ってやってるからかなあ。


って言っていました。

もうそれがゴッドなんです。

とにかく

舞台『少年ハリウッド』のステージでは

奇跡が起こりまくっていて

本当に夢とキラキラ。


名古屋で彼らに会う

オレンジガールたちの笑顔が

輝いて輝いて

日本中をてらしますように。

その笑顔は日本を守ります!


お客様やファンの方=太陽=オレンジ


って世界感は

今となっては

本当に正しかったなって思います。


ベタなこと言えば

この地球は

どんどん自然が失われていて

大昔とは違う。


もちろん

守るべきものは守らなくては

いけないけれど

失ったもののかわりに

何をその場に置けるかって

まずは

私たちの意識がその役割を

果たせばいいんだと思うんです。


家にも外にも

自分が行った先々で

素敵な意識を置いていく。


それは

やろうと思えば

今すぐにだってできる。


笑顔で、元気で、人を思って

何かを好きな気持ちを

素直に大切にして

感謝して

穏やかで穏やかで穏やかで

この世作りに参加してる気持ちを

大切にして生きていけば

きっと世界の質はよくなる。


毎日の全部 本番だから

大事にしてその手にある

すべての力



少ハリの楽曲

『ビューティフルTRIP2011』に

出てくる歌詞です。


私たちは今この瞬間も

自分の人生の本番にいるのだから

世界に最高のものを

見せていきたい。


辛い時だって

最高の辛さでいいじゃん。

その辛さだって

一生に一回しか

味わえないんだから。


嫌な人がいたり

嫌なことがあったりしても

これ本番中だったんだって思えば

それにばっかりかかってらんない

って思える。


一度人生という舞台に

上がった以上は

そう思ったほうが

世界は輝く。


これって

ただのお気楽な

ハイテンションって

ことじゃなくって

腹くくるってことだと

思ってます。


少年ハリウッドたちは

シャチョウは、テッシーは、正人は

いつも全力でそれを教えてくれます。


ということで

すべてのみなさま

今日も心して

穏やかなよい本番を!




小説『少年ハリウッド』エブリスタにて無料配信中!

★新刊


紀行文旅行記カテゴリで、発売翌日に

Amazon★1位★  

※在庫切れのご迷惑をおかけしました。
現在 
入荷!発送可能とのこと
本当にありがとうございます!

お近くの書店や
他ネット書店でも販売されております。
チェックしてみてくださいね!

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba