$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ここのところ

奇跡のような

輝く出来事ばかりに

出くわしたり

目にしていたりしたら

とうとう

こんなすごいのまで

来ちゃったよ!


あの

木村さんの

奇跡のりんご!


以前

著書を

読ませていただいて

これは食べてみたい

でも

何年も待って

このりんごを食べることは

りんごを作った木村さんの

元々の気持ちと

リンクしないんじゃないかと

思ったりして

いつか縁あって食べれる時が

来たらいいな……

ぐらいの気持ちにしていたんです。


そうしたら

昨日

突然いただいちゃった。


ちょっと疲れ気味だったので

以前ここでも何度かアップした

薬膳中華のお店『エッセンス』に行って

元気だそうって思って

我が家に送られてきた

無農薬のいろんな柑橘類いくつかを

おすそわけしつつ

ご飯食べに行ったんです。


そしたら

「おかえしです」って

わらしべだあ!


エッセンスの方も

どなたかからの経由で

入手したらしいのですが

どこからかは極秘なんだそう。


ふたついただいたから

これは

植物や野菜を育てるのが
(野菜とかの気持ちがわかるらしい)

プロ級の妹にひとつ

わけることにしました。


その電話をしたところ

妹のところの双子のひとりが

電話にかわりたいと。


ああ

あるよね。

こういうことあるよね。


はいー

もしもしー

こんにちはー

どしたのー?


とか言って

あうああ言ってる

赤ちゃんと話すあれよね

と思ってたら

いきなり度肝ぬかれる

一言。


肌 着


って言った!

肌着?



はだぎ



ってまた

はっきり言った!

びっくりしたよもう。

最近

肌着とパンツって

言葉だけを覚えたらしい。


なんでそっからなの?

この世は奇跡の連続だあ。


そしてそして

今日は

小説『少年ハリウッド』の更新日。

公演中に

まさかの

ゴッドのお話になるなんて

計画したわけじゃないんだよ。


ゴッドだけに

やっぱり

あの作品は

神様に守られてるなあ

奇跡が起こるなあって

ほんと思います。


舞台の再演初日にトミーが

8人での7ライブって言った

いい間違い。

少年ハリウッドは7人。


あとひとり誰?


7人での初ライブって

言うはずだったんだと

思うんだけど

私は勝手に

もしかして小説に出てくる

志半ばでああなった

あのキャラクターの意識だけが

ステージに立ったのかもしれないと

思った。


そう思ってあげることで

これも奇跡。


シブゲキによく似た

ハリウッド東京も

連日たくさんのオレンジたちが

来てくださって

それだってほんと奇跡。



昨日

精神科医の名越先生が

観に来てくれたんだけど


どうかたのむ

おまえがどんなことになってもいい

ぼろぼろになってもいい

観に来ていたお客さん達を

代表して言う。

書き続けてくれ。

お願いします。


そう言った。

私がどんなになってもいい

っていうのはあれだが

あの作品が

あの世界が

この世にまだ必要ならば

もちろん私は書き続けます。


しかしぼろぼろは嫌なので

常に私自身を整えながら

物語が通過していくにふさわしい

クリーンで穏やかな

私であることを

忘れないようにする。

ていうか

ぼろぼろになる前に

そんときゃ相談にのってよ

精神科医っ。


ということで

よどみない少年ハリウッドの世界が

みなさんに届けられるよう

いくよハリウッド頑張ります。


小説『少年ハリウッド』エブリスタにて無料配信中!

★新刊


紀行文旅行記カテゴリで、発売翌日に

Amazon★1位★  

※在庫切れのご迷惑をおかけしました。
現在 
入荷!発送可能とのこと
本当にありがとうございます!

お近くの書店や
他ネット書店でも販売されております。
チェックしてみてくださいね!

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba