今日は

ランチの時間に

講談社の担当編集者

レイア姫と待ち合わせて

レインボーパンケーキに

行ってみました。


まずはお食事パンケーキ


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


BLTだってこれ。

ハワイとかで食べる

ソーセージや玉子と一緒の

しょっぱ系より

けっこうあっさり。

ぺろりんといけます。

クレープにお野菜とか入ってるのと

ちょっと似てるかな。


次はこれ

ぶ厚ぶ厚ぶ厚な

ふぁっふぁした

マカダミアナッツのパンケーキ。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ナイフとフォークの形をした

パンケーキのラスク可愛い。

そしてこのラスクが

香ばしくって超おいしかった。

これだけ売ってないのかなー。


さてパンケーキ本体は

これもう

食べてないみたいな

感覚になれる。


食べたいくせに

食べてないような感覚に

すごくテンション上がる

この不思議。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


真ん中に

メレンゲみたいの

入ってます。

ふわらか。

ふわらかーーーー!


両方とも

半分こずつして

完食!

どっちも

むまーーーっでした。


あれこれアロハ萌えな

作戦を練るにも

ぴったりなパンケーキでした。


今日は

私がごちそうしようと

思っていたら

レイア姫が

自腹で支払いをしようとする。

いやいや私がとなった時


今日は

すごく素敵で

幸せな気持ちになったので

私、払いたいんです


とか言うんだぜ。

食べたパンケーキが

箱に入ってリボンかけられた

瞬間でした。


家に帰ってきて

さっき

今日はなんだか眠いなあ

ブログの更新眠いなあ

と思ってたけど

こういう時

お昼のふわらかパンケーキと

レイア姫の素敵な言葉を

思い出して

この気持ちはフレッシュなうちに

誰かと分けあいっこしなきゃって

パソコンにこうして

向かいたくなるものです。


つまり

昼間の素敵な出来事のエネルギーが

夜のだらけた私を

あっさり動かすんです。


パンケーキはわけられないけど

こうやって

気持ちとその瞬間の嬉しい波動は

わけることができる。

それってテレパシー級に

速度が早いし

一瞬でシェアできるもんなあ。


今日は

ハワイな日だったので

その後

ヴァンヌフ

プレスルームに行って

ハワイアンヴィンテージがテーマのアイテムを

あれこれオーダー。

レイア姫も

橋口いくよコラボの

エビシリーズの

ブラカップ付きドレスとか 

アロハ萌えカーディガンとか


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


色々オーダーしてたよ。

私ずっと

ドレスにあわせる時は

カーディガンの前

開けて着てたけど

今日レイア姫がボタン

しめて着てて

チラッとホルダーネックが

見えたりなんかしてて

それもすっごい可愛かった。

なんだあのカーディガン。

自分であーだこーだ言って

コラボしてて

散々着てるのに

まだまだ新しい発見がある。

ほんっと色んな着方が

できるアイテムです。


やばいこの着ごこちーーーーー


とドレスとカーディガンを

セットで着たレイア姫から

期待通りの反応もいただき

ああこれも

パンケーキぐらい

ふわらかの心地よさだよなと

改めて思ったのでした。


他にもいろいろ

可愛いアイテムあった。

写真撮りたかったけど

電池切れで

こちらが唯一


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ぴらぴら可愛い

ぴらぴら。


このバスの文字プリントの

Tシャツもオーダーしたりした。

着た時のラインが素敵だったっ。


届いたらまた

アップしますね。


いやしかしエビプリントあれこれ

販売前からさっそく人気だって

嬉しい報告が。

雑誌にもあちこち出るらしい。

アッキーナも着てくれたとか

ほんとですかこれ!


まさか

初めて打ち合わせをしたあの時


「コラボのプリントはエビはどう?」


って自分で言っておきながら

ヴァンヌフの神山ちゃんが


超いいーーーー!


って言った時には

正直

しまったかもしれない

いくら好きだからって

エビのドレスとかキャミとか

どうなのこれはとか

本当にいいの? ヴァンヌフ!

…と

一瞬思ったのは

今だから言えること。


色んな人の思いが

あわさって

本当に

超いいーーーー!ものができて

同じように

超いいーーーー!

って思ってくれる人が増えて

嬉しいなあ。

アロハ萌え魂がふるえます。


そして

とっても

ふわらか~な一日でした。

感謝。


★新刊

紀行文旅行記カテゴリで、発売翌日に

Amazon★1位★  

※在庫切れのご迷惑をおかけしました。
現在 
入荷!発送可能とのこと
本当にありがとうございます!

お近くの書店や
他ネット書店でも販売されております。
チェックしてみてくださいね!

猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba