ちょっと前の記事

言っていた

北斗晶さんに

教えてもらった

まあるいチョコ。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


『リンツ』です。

スイスのチョコであることは

アロハ萌え的には

ぜんぜんOK!

むしろ

ある意味

アロハ萌えっぽいっていう……。


日本でも

入手できるとこあるけど

ハワイだと

やっぱり安いっ。

チョコレートの消費量が

日本よりずっと多い

アメリカですなあ。


対談の時に

ハワイからいつも

いっぱい買って帰るんだよって

教えてくれて

コスコとかにアソートも

売ってるんだけど

この赤が一番美味しくって

在庫豊富なターゲットで

まとめ買いしていると聞き

私もそれに習ってみました!


口に入れた時は

あれ、

普通のチョコ……ん? 

ん?

んんんんんっ?

美味しい……

これは美味しい!

もう一個食べるーーー

ってなるチョコです。


中のとろっと具合が

気温で変化するとこも

私の中では

楽しみのひとつ。


そして

前も言ったけど

何より

バナナと食べると

ケーキみたいな味になって

うっとり。


チョコをしょっちゅう

食べるタイプじゃなかったのに

このチョコのおかげで

最近よく食べるように

なってしまった。


しかも

ハワイ滞在中

クリスマスシーズンに

突入したため……


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


やったーーーー!

リミティッドのミント!

これはやばい!

チョコミント好きとしてはやばい!

今思えば

もっと買ってくればよかった!


…と思いまして

表参道のリンツに

行ってみたのでした!


しかし……


日本には未入荷でごさいます。


で、ございました。

とはいえ

美味しいもの発見したので

この後アップします☆


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


☆こちらはもうすぐ発売! アロハ萌え!
猛烈に! アロハ萌え <HAWAII IN HAWAII>(講談社文庫)

ハワイにてハワイのエネルギーを
たっぷり吸収した、本格的なアロハ萌え本です。


☆こちらももうすぐ発売! 内田樹×名越康文×橋口いくよ
原発と祈り 価値観再生道場(メディアファクトリー)

かなり色んな事を正直に語っています。
今の私たちに大切なことがたっぷり詰まった本です。
私はこの原稿をまとめるたびに色んなことが大丈夫になっていった!