$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


また来るね!

ハワイ!


一ヶ月の

ハワイプチロングステイから


帰国!


橋口は日本におります。


一ヶ月使用していなかった

携帯すら立ち上げず

昨日は大爆睡。


何に疲れたって

パッキング。


思いのほか

荷物が増えていた!


普段は

お気に入りの

ゴールドリモワの
(来月出るアロハ萌えの表紙にも登場)

一番でっかいやつを

使ってるんだけど

それにお土産用のバッグが

ひとつふたつ増えたりとか

そんな感じ。


今回は

それに加え

スーツケースを

ひとつ買って帰ろう

それに入れて帰ろう

…と思い


カラカウア通りにある

リモワで

ちょっとめずらしい形の購入。

SPORTS MW のブラック。

なにやら

バスケットボール選手とかが

そのままボールを入れたり

できるように作られたとか。


そういうエピソードに弱い……。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


クーラーボックスみたいで

楽しいところに

お出かけしますよーって

テンションになれて

わくわくする形。

あんまり入ってこない

とのことで

ますます欲しくなったのでした。


ここでもチラッと書きましたし

今月号のIN☆POKET(講談社文庫)では

たっぷり書きましたけど

行きに成田で

飛行機に乗る直前

そう

飛行機まで数メートルの

ほんとうに直前に、

カウンターで預けたはずの

スーツケースを

開けることになったことを

思い出せば

なんだか今回の旅は

最後まで荷物ざわざわが

けっこうあった気が。

いや

気がっていうか

絶対あった。


だってホノルル空港で

荷物預けようとしたら

3つめは有料!

200ドルです!

…と言われ



あれっ

ビジネスは

みっつめ無料オッケーだったじゃん?

いつからこんなことに……?

いつから……?


と訊くと

10月1日からって

えええええええええ!


そんで

自分の洗濯物とかのために
(みっつめはそうだった)

200ドルの

え~ん……

が、ありつつも

無事成田に

3つとも届いたから

よしよしと思っていたら

まさかの

ゴールドリモワのほうが

コロコロ部分2カ所破損。


リモワは

コロコロ部分が

壊れやすいけど

修理もきくので

そうすることにして

航空会社の人に相談。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


免責扱いとのことで

証明書を出してもらい

クレジットカード会社の

保険が対応とのこと。


到着後

空港で

スーツケースが

壊れていた場合は

ぜひ相談してみましょう。


ということで

最後まで

荷物ざわざわ。


アロハ萌え代表としての

次の目標は

荷物少なめで

身軽にハワイか……と

帰り道

真剣に考えました。


そして

無事帰宅!


うーーーーーーーー!

会いたかったよーーーーー!


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


めずらしく

にゃあああああんと

可愛い声で

「おかえり」を言ってくれた

キョトウさん。


さらにめずらしく

長時間抱っこをさせてくれ

撫でろと指示を出してきたり

ベッドで一緒に寝ようよーと

言ってくれたり

嬉し過ぎる対応。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


そして

今はもう「べつに……」の

キョトウさんらしさ

すべてに泣けてくる。

おるすばんに感謝です。


ハワイであった色々は

けっこうアップしましたが

まだのお話もあれこれあるので

日々少しずつ

アップしていきますね。


その前に

私が飛行機に乗っている間に

小説『少年ハリウッド』が

エブリスタで配信になりました。

のちほど

詳細アップします!


今日は

日本もきれいな天気!

大好きです。