$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


本日

ハワイはハロウィン。


先週

あちこち移動してた時に

見かけたこれ。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ハロウィンというものが

まだまだ

体に染み付いていない私は

普通の家の庭に

これがあって

びくっとしました。


こんなの日本じゃ

科捜研の女来ちゃうかもよ。

沢口靖子来ちゃうかもよ。


あとこんなのもありました。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


こんなに大量の

ホットドッグ的何か……

そんなに売れるの?

何に使うの?


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


だじゃれ的な?

ハロウィンは

動物も忙しそうです。

目がうつろだし。


今頃

カラカウア通りは

仮装した人たちで

大盛り上がりなことでしょう。

今回は行かずに

お部屋で仕事してました。


夕日を見ていたら

隣のコンドのお姉さんたちが

天使の羽根をつけて

出かけてって

可愛かったなあ。


私はお昼のおやつに

ジョーダンが

ハロウィンだからって

この前会った時くれた

ビッグアイランドキャンディーズの

クッキー食べて

ハロウィン気分。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


やさしいなあジョーダン。

やっぱりこれ美味しい。

息抜きの

いいおやつになりました。


そして

今日のお昼は

簡単料理作ってみました。

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


材料はこちら。


そして出来上がったのが

こちら。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


チキンのマッシュルームクリーム煮。
(やっぱりセロリいっぱい)


ガーリックオリーブオイルで

チキンを焼いたのと

材料の写真には

うつってませんが

思いつきでビールを入れたのと

日本から持ってきた

茅乃舎の野菜だしを

使ったのがよかったと

思われる。

茅乃舎の野菜だしは

本当にすばらしい。


私はこれを切らしたことが

ありません。

パックを切って

中味をざざっと出して

使うのがポイント。

お湯に溶かして

そのまま飲んでも美味しい。


そうだそうだ。

つけあわせたご飯は


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ホールフーズで買った

冷凍の玄米。

便利!


できあがったごはんは

本日もラナイで

いただきました。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


このお料理に

実はとっても

ぴったりだったのが……


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


なるたいちょー手作りの

梅ペースト!

私がハワイに来る前に

作ってくれ


今回のは

いい昆布使ったから

きっと美味しいよ


って言って

持たせてくれたのです。


これをチキンにつけて食べると

クリームと絶妙にあって

むまままままま!

でした。


それから

マッサージへ行き

何に感動したって

漢方のお風呂。


すごすぎたので

近々

美GINGERブログに

アップしようかな。


岩盤浴したみたいに

汗がたくさん出ました。


せっかくデトックスしたので

夕飯は軽めにお豆腐。


でもパッケージは

まったく軽めではない。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ハウス食品は

なぜ

カンフーパンダ豆腐なんだろう。

中華食材的な意味?


この

カンフーパンダ豆腐を

ガーリックオリーブオイルで焼いて
(油がそれしかない。しかしうまい)

またも

なるたいちょー梅ペーストと

そしてポン酢を入れて

じゅわあああっとさせ

なんか

ものすごく美味しいものが

できあがりました。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


美味しかったせいで

食欲に勢いがついてしまい

お昼のチキンの残りも

結局少し食べた。

そんな一日。


今日も夕日が

とってもきれいでしたよ。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ひとり滞在も

長くなると

夜はちょっぴり

寂しくなりますね。


正直に言うと

昼間も時々寂しくなりますね。


マッサージをしてくれた方が

それすごくわかりますと

言ってました。




その方が

ひとりロングステイした時

同じような気持ちになって

なぜかダウンタウンに行って

お刺身買って

ひとりで

手巻き寿司パーティーした

って言ってました。


普段しない

わけのわからないことを

しはじめちゃうんですよ

ですって。


まじか。


これもそのはじまりか。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


自分撮り用便利グッズ

ゴリラポッド使って挑戦し

なんか失敗。


ぽつん。