$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


はちみつーーー。

これいただくの

楽しみにしてたんです。


テキサスにいらっしゃる

読者の方が

去年のマハロエア祭りの時に

テキサスからはるばる

持ってきてくださったの。


うちに開封してしまった

はちみつが2つあったので

キッチンで

かわいく出番待ち

してくれてました!


今年に入って

いよいよテキサスはちみつがー。

オレンジ味のパンにつけて

ハムのっけて食べたら

甘い塩っぱいが楽しめて

もうパンケーキ気分。


本当にありがとうね。

毎日おいしくいただいてます。


ということで

朝フルーツも

朝ごはんも

それなりに続いています。

寝坊もよくするけどね。


この前

雑誌ダ・ヴィンチの服部さんが

王様のブランチ終わりで

お土産をとどけてくださると

電話くれた時とか

思いっきり寝坊しちゃってて

早起きしてるとか

まるで嘘みたいじゃんね。

焦りました。


ボサボサのまま

一緒にお茶とフルーツ。


それはそれで

楽しかったです。


伝えたいお話が

またたまってきてます。

更新が追いつかないよー。


そうそう。

昨日の記事の写真の

アイメイク教えてと

メッセージ。


ないないないない。

あれすっぴん。

まつ毛だけ

エクステ的なものです。


エクステは

付け方を教えてもらって

特訓して

自分でつけられるようになって

夢中でつけてたりした時期も

あったんだけど

今は全部プロの方に

まかせてます。


今つけてもらってるまつ毛

かなりいい感じの

特殊なもの。


施術してくれる

サロンの子たちが

さらなる向上を目指すべく

今のところリニューアル中。
(長野県の飯田にはあるとのことだけど私は行けない…)


なので

詳しいことが

決まるまでは

仲の良いアイリストの子に

やってもらってます。


アイメイクは

ふだんほとんどしてなくて

写真撮影があったり

メイクしたいお出かけ

だったりすると

アイラインなしの

ブラウン系のアイメイクが

多いです。


でもイネスに会った時

ブルー系のメイクしてもらって

それもちょっと

気に入っています。


エクステにしたの

実はイネスに

すすめられたからなのでした。


質問くださった方は

まつ毛エクステにしたら

不自然になりそうだからと

悩んでらっしゃいました。


メイクしたり

エクステつけたりなんて

もともと不自然なもの。

やってみて変だったら

やめればいいんだし…

ぐらいの感覚で

楽しんでいます。


ただ

目のまわりのことなので

やっぱり安全第一かと。

エクステをつけるグルーとか

すごく強いものとかも

あるらしいし……。


アイリストのお友達と

話をしていて思うのは

サロン選びは本当に大事。


そして地まつ毛の健康も!

私エクステだけど

地まつ毛もにょきにょきです。

美容液つけたりとか

気を使っているぶん

むしろエクステする前より

まつ毛健康なのでは!?


私は細くて量の多いタイプの

まつ毛らしいんですね。

だから太いエクステをつけると

負担がかかるなどなど……

その人の状態を見て

いろいろ教えてくれる

アイリストに出会ったら

まつ毛のアレンジ

ほんとに楽しいですよ。


自分の体に関係することは

お願いするときに

いつも話をたくさん聞かせて

もらっています。




素敵な技術者や

サロンに出会う運

すごくいいんです。


アイリストの方との出会いも

ネットで調べまくって

電話してたくさん話して

よしだいじょぶ!と思って

行ったのでした。

今じゃ仲良しです。


ということで

久々に美容の話に

なっちゃいましたね。


美容に関しては

現在

美人舎ブログのリーダー

やってますので

こちらのほうに

記事がたくさんあります。


以前まつ毛のことも

たっぷり書いたので

さらに詳しく知りたい方は

見てくださいね。
(あの時書いたサロンの技術は
現在長野だけで受けられるんだそう)


歯のケアについても

よく質問いただきますが

それについても

美人舎ブログ

語ってますので

見てみてください。


ピンクのバーをクリックすると

私の記事がまとめて見られます。




★『橋口いくよxmaunaloaコラボ*Mahalo air』大好評発売中!

お問い合わせいただいておりました
『動画で!アロハ萌え傑作選VOL.1』DVD追加販売開始!
→こちで販売中です