$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


最高だった。

SEX and the CITY 2 !!!

映画

そろそろ公開終わっちゃうと思って

昨日あわてて行ってきました。

ちっこいシャンパンと

ちっこいワインと

チョコレート2粒持って。

ポップコーン買って。


直前にこんなの

買ったりしていて

慌てていたので

ぎりぎりで

映画前にいつもやる

鷹の爪団の映像が

最後チラとしか見られなくて

ショック!


他の映画の予告は

色々見られたよ。

ベストキッドの予告みて

びっくりした。


ジャッキーチェンに!

今までに感じた事のないような

色気とかっこよさと

なんともいえない哀愁と

神レベルの光が!

あんな歳のとりかた憧れる!


まずそれに感動して

いやもう年齢とか

そういうんじゃないんだねと

きれいごとではなく思った。


年齢は数字だとか

美人の女優さんが言うより

ずっと説得力があった。

予告だけで

胸がいっぱいになっていると

隣の席の女子ふたりが


ジャッキーチェン老けたね…


とかクスクス言ってて


どの目で見たのかそれ!

どの口が言うのかそれ!

いやその目より口より

ジャッキーのが何倍も美しいよ!

…と

今までジャッキーに

注目したこともなかったくせに

心の中でさんざん

えらそうなことを思いつつ


始まりました

SATC!!!!


ファンサービスもたっぷり。

最初から

テンション上がるし。


隣の席の女子ふたり

キャリーやらサマンサやら

出てくるたんびに

かわいい!

かわいい!

連発!


確かにかわいいけども…

超素敵だけども…

それはいいのか?

キャリーやサマンサは

歳をとってもかわいいって

認められて

なんでジャッキーには

失笑してんのさ。

ジャッキーだって素敵だったのに…

と、まだ若干さきほどのことを

引きずりつつ…

いや

ほんとに素晴らしかった。


途中何度も

じーんとした。


4人が歌うシーンとか

もうなんていうか

キラキラすることがどれだけ

私たちを生かしているか

過ぎ去ることが

前に進むことが

どれだけ美しいか

性を持つってことの苦しさと

その中の果てしない自由と

生きていくってさあ

生きていくってさあ

…と

このオチのない自分の感情に気づかされて

オチがないのが

人生の美しさなのかもしれないとか

思ったりして

色んな意味で泣けてきたのでした。


途中なんども大爆笑したし。

考えてみれば

久々に息あがるほど笑ったなあ。


最後やっぱりサマンサがオチだったよね。


…と

えらく斬新なとらえかたをしていた

となりの女子たちの

放り出した無防備な生足さえ

やさしく包み込む作品でした。


ちっちゃな自分が嫌になるよ。

さっき

ジャッキーのことでイラっとしてごめんよ

…と恥ずかしくすらなった。


ちなみに

サマンサがオチとかそういうことは

私が見た限りではないはずなので

ネタバレじゃないと思います。

これからご覧になる方

ご安心を。


ああいう映画を観た後は

やっぱりお酒でも飲んで帰って…

ではなく…

私はこれをお土産に

わくわく

家に帰りました。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


『鷹の爪団』博士Tシャツ!

キョトウさんが待ってますからね。

そりゃさっさと帰るよ。


それにしても

博士をあしげにできるのは

キョトウさんぐらいのもんですよ!


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


私のブラックダイヤモンドは

キョトウさんだーーーー!



★ぜひ感想をお聞かせください!
新刊『だれが産むか』橋口いくよ著


★『橋口いくよxmaunaloaコラボ*Mahalo air』大好評発売中!


★『動画で!アロハ萌え』DVDがご購入いただけるようになりました! 
→マウナロアのwebにて発売中