$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ライターのかんなちゃんと!

この写真は

あのシェフだらけのブログを

アップしたあの日に、

撮影したものです。


さて、

何から紹介しよ。


かんなちゃんに誘われて

ふたつへんじで

行ったのは、

CHEF-1という

イベントなのでした。

すごかったよ~!


勝手に

ひとことで言えば

リアル料理の鉄人!

しかも食べられる料理の鉄人!

聞いてみれば

このイベントを企画してるのは

本当に料理の鉄人や

色んな料理番組にかかわった方々

なんだそう。


だからゲストになんと!


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


父です。

嘘。

道場さん!

あの道場さんがゲスト!


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


スターシェフたちが

自ら目の前で

料理を作ってくれます。

しかもそれを

勝手に見に行って良いのです。

食事中に立って

写真撮りに行っても

お行儀悪いって目で見る人

誰もいないんだぜ!

むしろみんなそれを

楽しんでました。


もちろん私も!


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


激写!


おお!

テレビで

見たことのあるシェフ達が

ふつうに私のごはん作ってる!

あのモンサンクレールの辻口博啓さんも

普通に作ってる!


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


お客さんみんな

スターシェフの激写に夢中!


そして、

日本一予約のとれない

落合シェフも

パンをなんかしとぅ。

笑顔でパンをなんかしとぅ。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


この直後、

落合さんは

手をとめて出てきてくださり

話しかけてくださいました。


あの…

そこをなんとか…

予約をお願いしますって

直談判して困らせれば良かった…。


どこをなんとかなのか

わからないうえに

やさしい笑顔すぎて

その時は予約って言葉すら

頭に浮かばなかったよ…。


なんなら店に

何度か行ったことがある気に

すらなった不思議。


ちなみに

この前シェフだらけの写真を

のせた時、

後ろ姿だけで

あれは落合シェフじゃ…と

メッセージくださった方がいました。

後ろ姿でわからせる落合さんもすごいし

それに気づくその方もすごい。


さてさて、

こうやっていちいち

何をやっているか

じろじろ見に行きながらも

お料理はしっかりいただきます!


なんと!

パティシエの辻口さんの

お料理も出たよ!

だいたい私は

辻口さんの作ったスイーツにも

普通に生きているだけでは

たどりつけず…

食べたことなかったのに、

こんなにあっさり

まず先にお料理を

いただいてしまったなんて、

贅沢すぎる。

ほんとに貴重!


それ以前に

すべての料理のシェフが

違うって、

罰当たりなほど贅沢だなあ…

どうかしてると言ってもいいぐらい

すごいなあ…

と、川島なお美の披露宴の話を

聞いた時に思ってたけど、

川島なお美の披露宴に行かなくても

そんな思いができるなんて、

生きていれば

何が起こるかわからない。


ということで

お料理。


美味しいとかどんな味かとかは

もう省略していい?

美味しいに決まっているので。



$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

チェリートマトのゼリー 生ハムのせ <フィリップ・バットン>


あ、バットンシェフは

ほらあれに出てるよ、

ももかじゅ、なんちゃらかじゅ、じゃぱーんってあれ

上野樹里ちゃんとのCM。

会場で配られたので、

一緒にやってみました。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


おぃシーからノンダほがイーヨと、

若干ニセドリフ的な

イーンダヨテンションで

そう言われました。

あ、でもニセドリフ

会社が違った、ごめん。


こうやってシェフは

手があくと

客席をまわって

話しかけてくれます。

料理について質問しても

丁寧に答えてくれます。


さて、次は


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

杭州名物!空豆の香り煮込み <脇屋友詞>


そしてそして

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


フォアグラチョコのワンスプーン <辻口博啓>


さらには

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


乾貨のうまみ チャイナリゾット卵黄のせ <脇屋友詞>



もうこれだけでも

あやまりたくなるほど

感動的なのに、

この後

さらなる演出が加わります。


迫力料理
春の内臓祭り!?
~スターシェフ全員が牛一頭分、料理しちゃいましたナイト~


が始まったのです。


ええと、

ここですみません。

ブログアップ

休憩しても良いですか?


今日の夕飯は、

鍋の残りが夕飯だった私には

今の現実とのギャップがありすぎて

あれは本当だったのか…?

と、頭がぼんやりしてきました。


では、続きをお楽しみに!


★ぜひ感想をお聞かせください!
新刊『だれが産むか』橋口いくよ著


★『橋口いくよxmaunaloaコラボ*Mahalo air』大好評発売中!


★『動画で!アロハ萌え』DVDがご購入いただけるようになりました! 
→マウナロアのwebにて発売中