$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


風邪の時も

アロハ萌えは私を助けてくれます。


と、

ちょっと素敵に

アロハ萌え愛をアピールしてみたが、

いまひとつ

どんくさいのは

やはり風邪のせいか。


でも、

ハワイで買ったお茶が

今風邪の私を

助けてくれるのは本当。


Harney&Sunsの

ホットシナモンスパイスティ。

シナモンがガツッときいてて

ほんのり甘いんだけど

その甘さはお砂糖じゃなくて

ハーブなんだって。

可愛い缶入りとか

さらにはガサっとたくさん入った

お徳用サイズみたいなのもあったよ。


買いだめしたので

うちにもたくさんあって、

もちろん

風邪じゃなくても

普通に飲んでるんだけど

風邪の時はほんと格別に

美味しく感じるね。

あったまるし

喉も楽になるし

気持ちもほっとするし。


私はキャッチUSAで買いました。

お店のかおるさんのお話によると

このHarney&Sunsの

ホットシナモンスパイスのフレーバーだけの

ファンクラブがアメリカでは

あるぐらいに人気なんだって。


と聞いて、

お土産にしたら大人気。

美味しいものには

楽しく厳しい我らが隊の

りまさんぼーも

とってもお気に入りで、

さんぼーがお友達にわけたら

その人もお気に入りで

今度ハワイに行くから

買ってくるって

はりきってるそうです。

こうやって

ファンが増えて行くんですね。


そうそう

キャッチUSAのこと

何度か書いたら

ここ読んでお店に行かれた方が

けっこういらっしゃったらしい。


前々回に行った時はお店に

ブログのコピーが

貼ってあって照れくさかった。


この前行った時は

かおるさんはご不在で

ご主人がいらっしゃったよ。


またブログのコピーを貼りたいが

ブログの見方が

わからなくなったから

教えて欲しいと

言ってくださったんだった。


なんか照れくさくて

あとで教えますと言ったまま

まだ教えてない…。


これからキャッチUSAに行かれる

どなたか、

このブログの見方を

ご主人に教えてあげて。



$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba



なんでこんな

ハワイ版おかくら的な写真が

撮れたのかは謎ですが、

ダンディなご主人も

とっても素敵で優しい方です。


お店に行くと

商品の色んな秘密を

教えてくれるから

ぜひご主人やかおるさんと

たくさんお話するといいですよ。

とっても親切だから。


私日本でもそうなんですけど

お店の人にほんと色々訊くんです。

今回の『動画で!アロハ萌え』でも

そんな様子が

紹介されてるけど、

いつもあんな感じ。


せっかくだから

自分が普段選ばないようなものとかに

出会えるチャンスだし、

お店とはぜんぜん関係ない話で

盛り上がったりとか、

お買い物って

そういうところが楽しい。


ああ、

だから英語ができれば

もっともっと

それが広がるのになあ。


最近さぼってるなあ

英語の勉強。


せっかく

今日は家で大事をとってるんだし

今からやろうっと。


ふふ。

私の買った教材は

寝ころがりながらでも勉強

できるんだぜ。


でもゴルフの青年が

宣伝してるやつじゃないぜ。



★ぜひ感想をお聞かせください!
新刊『だれが産むか』橋口いくよ著


★『橋口いくよxmaunaloaコラボ*Mahalo air』大好評発売中!


★『動画で!アロハ萌え』DVDがご購入いただけるようになりました! 
→マウナロアのwebにて発売中