$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


猫グッズを

見せて欲しいという

リクエストを

以前からいただいていたので、

アップします。


キョトウさんのキャリーバッグ。

定期的な健康診断とか

予防接種とかの

お出かけの時は

これに入って出かけます。


Kyotouって

名前が入ってるんです。


うちに来たばかりの頃

私はキャリーを持っていなくて、

予防接種の時は

大きなバッグに入れて

連れてってたんだけど

怖がって暴れて鳴いて

呼吸困難になりそうなほど

嫌がってたので、

お詫びもかねて

プレゼントしました。


もちろん

しばらくは

興味なさげでしたが、

常に部屋に置いてあるので

時々入って遊んでいます。


キャリーは

常に出しっ放しにしとくと

恐怖感がないらしく

すぐ入ってくれるし、

病院とかの

お出かけもスムーズ。


元々

環境に慣れるのが

早いタイプらしいので

手がかからなくて

ありがたいです。


うちには

あともうひとつ

災害用の

若干デザインはアレな

キャリーバッグがあって、

それはリュック型。


キョトウさんを入れて

私が背負って逃げるという

避難訓練も

定期的にしています。


いざという時、

外の世界にびっくりしないよう

気候がいい時は

外を見せる日も

作っています。

それが昨日でした。

よくアホかと言われるので

もう言わないで大丈夫です。

足りてます。


外を見せると言っても

たった1時間

お花見したってだけなんですけどね。

いつも家にいるキョトウさんには

たいへんなことだと思う。

って…私の心配はよそに、

おやつとか、食べてたけど。


その時の様子は

また今度アップしますね。


あ、

子猫がいる人は

真似しないでね。

ほんとに。


連れて出かけるだけで

死んじゃったり

病気になったりすること

あると聞くから。


あと、予防接種が

全部終わってない子猫を

連れ歩くのも

キケンだそうです。

見かけたら、

猫が驚かないよう

飼い主にだけ

コラ!って

注意してあげてください。


とにかく

小さいうちは

家にいても遊び過ぎで

死んじゃう子もいるぐらいだから

外に連れ出すなんて

とんでもないらしいです。

すごいストレスなんだって。


まあ、

成猫になったキョトウさんを

だいぶ過保護にしてる

私もどうかと思うけど。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


やっぱり、

どんなに暴れても

わがままでも

アイドル気取りでも

長生きが一番ですから。


キョトウさん命ですから。


★ぜひ感想をお聞かせください!
新刊『だれが産むか』橋口いくよ著


★『橋口いくよxmaunaloaコラボ*Mahalo air』大好評発売中!


★『動画で!アロハ萌え』DVDがご購入いただけるようになりました! 
→マウナロアのwebにて発売中