$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


すごいな…


セーラー服だけどさ…

たいへんな

豪華医師に囲まれて

お仕事しております。


精神科医の名越康文先生と

一緒に連載させていただいている

雑誌『ダ・ヴィンチ』のコーナー

東京西遊記。

いよいよクライマックスか!

的な盛り上がりを

みせているはずです。

そんな気がしてなりません。


そんな中、

ゲストに来てくださった

ハーバード大学教授の

根来秀行先生。


先日

私の脳に

まさかの秘密が

見つかったのですが、
(病気じゃないよ)

それがうつった

脳のCTを

見ていただくことになったのです。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


贅沢!

こんなしけた脳を

見ていただくには

贅沢すぎます。


私、

生まれて初めて

ハーバード大学の関係者に

お会いしたんですね。


ふだん

ハーバードについて

考えてたこともなかったから

そのすごさもありがたさも

本当にはピンとこないほどに、

すごい。


本当にあるんだ!

ハーバードって!

っていうぐらいのレベルな自分が

もったいない。


これ、

根来先生の着てらっしゃる

ハーバードの白衣のワッペン。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


このブログに

急に知性が!


と、私は緊張気味に

大騒ぎしておりますが、

根来先生は

とてもお優しく気さくな方。

私がふざけて、


名越先生も

ハーバードの白衣

着てみなよ~


とか言っても、

快く貸してくださり…


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


おお!

名越先生、似合ってる!


お医者さんなんだから、

当たり前なんだけど、

長年一緒に仕事してきて

白衣姿を初めて見たんです。


名越先生って

テレビに出てる時は

白衣着てないから

レアだよね。


ちなみに、

こんなところで

ハーバード

ハーバード

勝手に言ってると

ハーバード関係者が

このブログを見た時に

怒られたりすることが

あるみたいなんだけど、

絶対ここのブログは

見てないと思う。


でも、

万が一のことを考えると

怒られたくないから

ちょっとまじめな話も。


根来先生は、

アンチエイジングの研究や診療を

していらっしゃって、

本も出されています。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


お会いして

この本を読ませていただき、

ただいま

この最先端のアンチエイジング法を

大実行中!


さっそく

肌の調子とか

かなりいいです。


そして

無駄に

お腹が空かなくなった。


このアンチエイジング法は

難しいことではなく

基本

食べるものと睡眠を

大切にして

運動をちょこっと。


そういうことって

頭では

わかっていたんだけど

こういう根拠があって

こういうデータがあって

…と

わかりやすく

説明してもらうと、

素直にやる気になるもので、

ちゃんと続いています。


続けるコツや

正しいやり方も

書かれているから、

実践しやすい。



そうそう!

もうひとつ

大事なことを

書かなくっちゃ!


なんと!

根来先生は、

偶然にも

アロハ萌えリストだったんだよ!

ハワイが大好きなんですって。


アロハ萌えが世界へ!

アロハ萌えがハーバードへ!


…と

勝手に私は

思っているわけですが、

さすが世界レベルは

ただのアロハ萌えではなく…

根来先生は

ハワイ大学と共同研究を

されていたり、

ホノルルにアトピーケアセンターを

作ったりされています。


それだけではありません!


『世界一長いスパむすを作る大会』に

出場し、

ギネス認定されたらしい。


なんか

規模が、違う。


しかも、

ハワイに行った時

現地からラニカイビーチの

写真を

送ってくださいました!


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


お忙しい方なのに!

アロハ萌え特派員としては

立派すぎる。


お礼に

スパむすストラップ

差し上げる約束しました。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


これ!

つけてくれるかな?



ぜひ感想をお聞かせください!
新刊『だれが産むか』橋口いくよ著


★『橋口いくよxmaunaloaコラボ*Mahalo air』大好評発売中!