$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


iphoneに

したんですよ。


ワイキキの

カラカウア通りにある

お店で機種変

とかできたら

いいんですけどね。


そしたら

きっと待つのも

退屈じゃない。


でも、

そんな気分になれる

写真は撮ってたらしい。


ほんと

何処でも写真撮ってて

自分でもびっくりします。


iphone

今さらだけど

とっても便利なのね?

元々マックなんだから

もっと早く

そうすれば良かった。

まわりの言うことは

聞くものだ。


設定とか色々

しなくっても

お仕事のメールとか

原稿とかも

外で簡単に

チェックできるじゃん。


タッチパネルも

慣れてきたら

ずいぶん便利。


慣れない初日とかは

友達に


「パソコンのメール」


と、打つとうとして


「パソコンの雌犬」


で送信してしまったり…


「良すぎだね」


って、打とうとして


「与作だね」


で、送信していたり…


どうすれば

そんなことになったのか

本当に謎だけれど、


かなり不安定な人だと

誤解されるようなメールを

色んな人に送ってしまって、

ついに

母親とかからは

心配の電話が

かかってきてしまいました。


でもだいぶ慣れて、

その便利さに浮かれて

こんなブログを

書いてしまってるわけですが、

私、

本当にかなり今さらな話

してるよね。

wii fitの時もそうだったね。


ま、いいや。



ぜんぜん関係ないけど

としやす

お誕生日おめでとう。


としやすとは、

友達のあきちゃんのお父さん。


会ったことないけど

話したこともないけど

ブログで

人の誕生日メッセージとか

言ってみたかっただけ。


よくみんなほら

●●ちゃんお誕生日おめでとー

とかさ、

やったりしてるが、

なんていうか

直接言えばいいじゃんよ…

て思ってしまって、

気恥ずかしくって

できないのです。

でもやってみたかったの。


だから

会ったこともない

話したこともない

としやすに…


お誕生日おめでとう!


さっきあきちゃんが

ブログにお父さんが誕生日って

書いてたのを見たんです。

名前は確かとしやすだったなって

思い出して、

あきちゃんにもとしやすにも

無許可でメッセージ。


しかし、

としやすが

私と同じ星座とはなあ。

ていうかこれ、

あきちゃんですら

どうでもいいと思う

話題だろうなあ。


としやすのおかげで

急に

自分がもうすぐひとつ

年をとること

思い出した。

いつもスルーしそうになる。

で、次の日、


パリスヒルトンは

何してたんだろうなあ

すっごいパーティだったんだろうなあ


って想像して、

勝手に余韻を楽しんでます。

セレブと同じ誕生日の人の特権!


★新刊が発売になりました! 心から読んで欲しいです!
『だれが産むか』橋口いくよ著


★『橋口いくよxmaunaloaコラボ*Mahalo air』大好評発売中!