$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


まぎらわしい!

だまされるとこだったよ!


うしろに

それっぽい葉っぱもあるし、

一瞬 HAWAII だと

思っちゃった。


よく見ると、

イハワン?


そんなお店を

見つけたのは、

新大久保。


なんで新大久保に

行ったかというと、

まず、

今日は夜から新宿へ

ガンダムユニコーンの

試写に出かけたのです。


あっさり言っちゃったけど

これはたいへん貴重な試写会。


ガンダムに対して

知識の浅い私が行くなんて、

ほんとにとっても

罰当たり。


『亡国のイージス』の

スピンオフ小説を

書かせていただいた時から

とてもお世話になっている

ブンゴー福井晴敏さん

招待してくださったのです。


これは、

いつもブログを

見てくださっている

福井さんの奥様へ

あれをお渡しするチャンス。


奥様は

ハワイに行ったことはないが

たいへん熱心な

アロハ萌えリスト。


アロハ萌え本も

ぼろぼろになったからと

新しいのを買ってくれたほど

読み込んでらっしゃり、

ブログも

いつも読んでくれてるのです。


ということで、

この前

ハワイに行った時

買っておいた

お土産。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


ホノルルクッキーカンパニーの

ストラップ。


アロハ萌えを読んで

ハワイから

クッキーを取り寄せるほど

勉強熱心でいらっしゃるので、

これは

喜んでくださるかも

しれません。


あとは、

やっぱりこれ。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


スパむすストラップ。

以前、

スパむすも

食べてみたいと

言っていたので、

花火大会の時に

作って持参したことが

ありました。

だからこれも

喜んでくれたらいいな。


で、

これ。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


キョトウさんも

好きでいてくださるようなので

動くキョトウさんを

たっぷり

見ていただくチャンスです!


しかし、

問題はこれ…。


というか、

これが

問題を引き起こしたのです。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


まだ子供さんが小さいので

奥様はいらっしゃれなかったため、

福井さんに

アロハ萌えセットを

お渡ししたばかりに…

上映終了後

立派な関係者のかたたちと

ご挨拶やお話をされている

福井さんの手には

常にあのピンクのエコバッグが。


ていうか、

ピンクが悪いんじゃなくって

ねえ…

なんていうか、

あの絵が、

なんていうか、

ごめんなさい。


あんなかっこいい映画の

ストーリーを書いた作家が、

その試写会の日に

っていうか、

試写会の日じゃなくても

持つべきものでは

ありません。


完全に

その場にそぐわなかったです。


悪いことをした…

とは思いつつ、

もう

私にはどうすることも

できなかったので、

なるたいちょーたちと

新大久保へごはんを

食べに行ったのでした。


新大久保といえば、

やっぱり韓国料理!


今日の寒さも手伝って

なんだか本当に

ソウルにいるような気分で

街を歩いて、

うっかりHAWAII風のイハワンに

だまされそうにはなったけど、

ソウルを旅したような気分を

味わえました。


あ、

ソウルだけじゃないんだよー。

タイの食材を売ってる

不思議なスーパーにも

行ったんだった。


おいしいごはんや

スーパーでのお買い物の様子は

またあとでアップするね~!


アンケートまだまだ受け付けます。
何度でも受け付けます。よろしくね!