$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


昨日、

スパむす持って

旅に出た帰り、

駅前でミスタードーナツを

見つけたので

1個か2個買おうと

寄ってみたところ、

このようなことに

なりました。


何年かぶりに

食べたよう。

美味しいよう。


そのミスドは、

自分でトレイにのせて

選ぶようになっていて、

だから

こんなことに

なってしまったんだ。


買い過ぎたなあと、

思ったけれど

朝にはもう

なかったよ。

自分が

こんなにドーナツを

食べられる人だとは

思いませんでした。


さて、

私の大食い話は

そんなにめずらしくも

ないと思われますので、

このへんにして。



スパむす動画について

色々と

質問が届いていますので、

お答えしようと思います。


まずは、

あのスパむすが、

何になるかの正解を

伝えなくてはね!


答えは…

正解の方もかなり多かったので、

あっさり言っちゃいますが、


オリジナル

ミニチュアスパむすストラップ!


アロハ萌えバージョンです。

可愛いとか

そういうこと以前に

リアルさ優先ですので、

本物の食品サンプルを

作っていらっしゃる

まいづるさんへ

お願いしました。


しかも、

男らしく

おもしろい出来上がりを

個人的には目指しています。


動画をアップしてからというもの、

食品サンプルになるのでは!?

欲しい!

…と、

たくさんの方から

メッセージを

いただいています。

ありがたいことです。


なのに、

本当に申し訳ないんですけれど、

少数しか作っていないので、

足りるかわかりません。


あと、

もうひとつ申し訳ないことが…。

オリジナルのオーダーで、

ひとつひとつ

職人さんの手作りで、

本物に近い

じょうぶなスパむすストラップ。

つまり大量生産ではない

こだわり商品。

ということで、


まじですか?


というような、

値段になると思います。

それでもほぼ赤字だと思います。

ぼってるとか

思わないでください。


今後、

何かイベントごとに

アロハ萌えリアルストラップを

個人的にシリーズ化

しようと思っているので、

レア度が高いのは確かです。

アロハ萌えリストたちは

おこづかいをため、

手に入れてコレクションすると

結束が強まることでしょう。


あと、

マハロエア祭り

おもしろ物販としては、


間に合えば

特典映像付き『アロハ萌え』DVD。


間に合えば

まさかの衝撃エコバッグ。


などを予定しています。

いや、間に合うとは思うんですけども…

とにかく何もかも、

私がこだわってしまったばかりに

色々時間がかかっているのです。


そしてあの、

何かを売りつける祭りに

したいのではなく、

祭りっぽさを出したくて

色々手配してます。

本当に売りつけるつもりなら、

おもしろさなど追求せず、

激カワグッズとか作りますから。


ということで

にぎやかしなので、

そんなに数は作りませんので

ご了承くださいませ☆

本当に少量なので、

メッセージで

欲しいって方が

思いのほか多かった場合は

出来る限り数を調整するので、

気分をお聞かせくださいね。


あ、あと

テッズのパイが

販売されるかもよ~!

ミッスーに希望を

出しておきました。

明日また確認するね。

もし叶ったら

絶対いちごと一緒に食べてね。


ちょっとは、

お祭りっぽく

なってきたかしら?


基本的には、

マハロエアバッグお渡し会と、

そして

読者の方と

直接会ってしゃべりましょう

ということがメインなので、

じゃんけんプレゼント大会ありつつ、

ご歓談ご歓談ご歓談の

イベントになると思います。


著書へのサインは?

という質問が来ていますが、

それも出来る限り

させていただくつもりなので、

お持ちくださいませ。


それではまた

色々決まりしだいお知らせするね。


あ~。

スパむすストラップが

一番待ち遠しいのは、

私じゃないの?


『橋口いくよxmaunaloaコラボ★Mahalo air』先行予約受付中!