$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


なにこれ美味しい~!

初めて食べました。

大阪土産。

絹笠のとん蝶。


保存料を使ってないらしく、

その日の10時までに

食べるように、

指示が書いてあるのですが、

言うことを聞かず、

ひとつ夜中に食べて

ひとつ今朝食べました。


お皿にうつして

電子レンジであたためて、

熱々を食べたんだけど、

塩気も旨味も

絶妙にちょうど良い、

ふわふわのおこわです。

形も三角でかわいらしい。

カリカリ梅も

素敵アクセント。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


特に

七味入りは

山椒の香りがして、

けっこう大きめなのに

いくつかいけそうな気に

なってしまいました。


実は餅米に

元々あまり興味が

なかったんだけれど、

とん蝶のおかげで

これからは少し

餅米に

注目していこうと

思っています。


餅米たっぷりむしゃむしゃ。

ああ、

絶対読んでるわけないけど、

もし読んでたら、

エリカアンギャルに

怒られそうだわあ。


エリカアンギャルと言えば、

最近

イネスに

道でばったり会う夢を

見ました。


そう。

ミスユニバースジャパンを

世界一にしたひと、イネス。


あなた

日焼けしなさいと

あれだけ言ったのに

白いままじゃないの!

それになに?

そのセクシーじゃない服は!

そんな

腐ったじゃがいもみたいな

ダウンなんて

脱いでしまいなさい!

トレーニングも

していないようね?

相変わらず

お尻が赤ちゃんみたいに

やわらかいわ!



…と、

英語でしゃべるイネスを

脳内で同時通訳するという

できもしないことが

可能になっている

都合のいい状況。



いえ…

wii fitで

フープダンスと

リズムボクシングと

足踏みパレードと

ヨガと筋トレを…

あと…

ペンギンが魚を

とるやつも時々やっています。


と、夢の中の私は

言ったわけですが、
(なぜかそれはリアルにつたない英語で)

イネスは怒って

行ってしまいました。


実際に会った時は、

優しい人だったのに、

なぜか夢に出て来る時は

怖いイネス。


今度

本当に道で再会した時は、

褒められるよう

がんばります。


前に

イネスからいただいたメールで…


New you に会うのを

とても楽しみにしています


って、書いてあったし。

ていうか、私…

今気づいたけど、

なんで呼び捨て?

イネス、って。


初対面の時も

普通に呼び捨てして

しまってた気がする。

いや、

気がするじゃなくて

絶対してた。

失礼だ…。


なのにイネスは

笑顔だった。



『橋口いくよxmaunaloaコラボ★Mahalo air』先行予約受付中!