昨日言っていた

私が

マハロエアのバッグに

詰め込んで帰ってきたもの。


しばし

このブログの好感度が

アップしそうな

緑色が続きます↓


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

ちっこい水菜。



$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

めりめり生命力あふれるキャベツ。



$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

ひっこぬいたら二股だった大根。



$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

めきもこ生えてる白菜。



$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

なぜかバラバラに生えた

協調性のない白菜。



$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba

親戚の

やすこが

ぜんぶお庭で

作っているお野菜です。


やすこは

うちの母の姉。

つまり私にとっては

おば。


ペギー葉山似のやすこは、

今まで

農業をやったことなかったのに

自力で

あれこれ、

お野菜を作っています。


虫がついたりしているけれど、

そのぶん

味が濃くて

すごく美味しいお野菜なので、

時々送ってもらったり、

実家に帰った時に

わけてもらったり

しています。


緑の写真ばっかりじゃ

退屈かな?


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


やすこの家の

にゃんちゃん。

いやこれ、

私が可愛さアピールで

にゃんちゃんとか

言っているわけじゃなくて、

名前がにゃんちゃん、

だそうです。


あとこれ。

かねめのものはないか、

訊いたら↓

$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


たしか

これがよこやまたいかん、

だと思うわよ。


と、やすこ。


ほほう…

これが…


でも、

100円ショップに

売ってそうなフックへ、

てきとうに

かけてありました。


そのすぐ後ろの窓からは

同じように

立派な富士山が見えるんだけど…


これって、

すぐそこに

歌う気まんまんの

郷ひろみがいるのに

あえてCDかける的な、贅沢?


やすこの家には

何だか貴重なものが

普通にあります。


色んなかけじくが

日の当たる場所などに

普通にかけてありました。


本気で

盗んで売ろうかと

思いました。


そのお金で

ハワイに行こうと

思ったのです。


身内が泥棒したなら、

やすこも警察に

言わないかもしれないし、

とか色々考えたけど、

売り方がわからないので

やめました。


いえ、

人としてダメなので

やめました。


マハロエアのバッグにも

入らなそうだったし。

ていうか、

こんなラッキーバッグに

盗品は

入れたくなかったし。


少し心に魔が差した

帰省でした。


『橋口いくよxmaunaloaコラボ★Mahalo air』先行予約受付中!