$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


英語のテキストって

こういう絵多いよね。

私が行っていた

英語の学校も

こんな絵だらけの

テキストでした。


私の英語力については

悲しくなるので、

そんな話は置いておき、

『エアボーン』の話。


エアボーンは、

人ごみなんかに行く時

飲んでおくと、

風邪にならないだか

なりにくいだか

っていうのが売りの

サプリメント。


電車などで

咳をしている人がいると、


おらああああ口押さえろごらぁ!

マスクしろやあああああ!


って、

心がチンピラに

なってしまう私としては、

興味しんしんなサプリ。

豚風邪やらなんやら

流行る季節だしね。


ちなみに

あの、

へんな絵の箱の

中はこんな感じ。



$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


中に

へんな絵はなくて

ひと安心だし、

持ち運びにも

便利そう。


味が色々あるようなので、

2種類買ってみた。


オレンジと、

ピンクグレープルーツ。


エアボーンは、

子供達から

病気をもらいやすい環境で

悩んでいた小学校の元教師が

開発したらしい。


妙な説得力。


ビタミンやら

ミネラルやら

ハーブやら

入ってるから

免疫力があがる…

とからしい。


これで風邪にならないなら、

いいかもしれない!


って思っていたら…

ウォルマートに

連れてってくれた

えいこちゃんが…



これ、

風邪にならない

根拠はないって

集団訴訟になって、

返品とか受け付けてたよ。



と教えてくれた。

軽くショックだったけど

それでも買ったのさ。

だって、

このサプリ自体が

なんか

おもしろかったんだもん。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


タブレット自体は、

入浴剤のバブを

ちっこくしたような感じ。


これを、

ただお水で飲んだり

舐めたり

するんじゃなくって、


お水に溶かして飲む

ってところに、

なんか

わくわくしてしまったのね。


ということで、

ピンクグレープフルーツ味を

飲んでみることにした。


ポンと入れると

じゅわーーーっと、

バブのように

泡が出て、

溶けてゆきます。


$橋口いくよオフィシャルブログ「Mahalo Air」Powered by Ameba


味は、

駄菓子屋の粉ジュースを

うすく溶かした感じでもあり

スポーツ飲料系な感じでもあり

でも、しゅわしゅわしている。


美味しいか美味しくないかは

わからない。

本当にわからない。

まずくもないし

うまくもない。


風邪にならない

根拠はないけど、

私、

風邪もらいやすいから

人ごみに行く前は

飲んでみて

実験してみるね。


あと、

近々私と会う人は

カフェなどのお水に

これを

ぶちこまれる

可能性があるので、

楽しみにしててね。


普通のお水よりは

風邪予防になるお水が

飲めるよ!