おはようございますおねがい


いつもいいね!やコメントをありがとうございますハート



最近のこぴたくんですが、レゴデュプロのブロックを買いたしてあげたら、めちゃくちゃハマってます!
前はブロック興味もなくて苦手だったのに、いっぱいいっぱい試行錯誤して、出来上がったらごっこ遊びみたいなことをはじめて、幼稚園ごっことか、バイキンマンの家とか毎回コンセプトを変えながら遊んでいます!笑




こんなに一人で遊べるなんて買いたして良かったー!!笑
下の緑の板?を買いたしてから世界が広がったけど、それをさらに倍にしたから余計に巨大な物が作れるように!!
遊園地とか色々ある中で、シンプルなブロックがたくさん欲しくて探しました。
レゴ高いんですよね…
バラ売りしているところからも買ったりしました!

だいたいパパがいたら一緒に作って、でもパパが作ったのはそれは違う!とか言って作り変えたりしていますが爆笑

私は見守り、呼ばれたらごっこ遊びをする感じ。
つい口出しちゃうので、ブロックに関しては私が苦手だからとにかく褒めて、口は出さないようにしていますグラサン




さて、木曜日で12w0dになりました。

1ヶ月ぶりの第二回妊婦検診に、紹介状を持って、産む予定の新しいクリニックへ行ってきました!!


無痛も24時間扱えて、大きな病院でありながら、産科だけは独立しているというか、個人病院のようなつくりで別棟になっており、知り合いのママも結構ここで出産した人が多いので決めました。

幼稚園からも家からもわりと近くて、もし母が助けに来てくれるにしても迷惑かけないかなと思って。

先生や助産師さんや受付の方、みんな人が温かく良かったという口コミも多いので、ドキドキしながらも安心して向かいましたが、診察室へ呼ばれたら想像以上に神の笑顔な優しい女医さんが担当でしたびっくり


ぴよんさん、こんにちは〜照れという声からしてもう優しさで溢れていてびっくり…

そして初めての経腹エコー!


画像出ます。








わぁ横顔だ…


1ヶ月ぶりの赤ちゃんを見たら、かなり人の姿になり、バンザイしたり、足を動かしたりしている姿を見て、思わず「わぁえーん」と声を出してなんか号泣しました(;_:)


この1ヶ月不安なこともあったし、年齢的にも流産の心配もあったり、それに上の子を幼稚園や保育園に送迎しながらの仕事もある中でのつわりが一番辛いからかなー。
変な人と思われるといけないので、
「上の子よりもつわりがしんどくて、ほぼ毎日吐いていたので元気で良かったですー笑い泣き」って伝えました。




すると泣いている私に気づいた先生、「つわり辛いよね。この姿見たら元気が出るでしょう?もう時期落ち着くはずですからね、つわりは赤ちゃん頑張って育っている証拠でもあるからあと少し乗り越えていこうね照れ

ってまた優しい言葉をくれて号泣笑い泣き


6cmくらいに育っていましたピンクハート


そしてこの病院の方針で、12週だとNTも計測できますが希望するか?というアンケートを予め答えていました。
NIPTを受けた話はしましたが、みてもらうことに。


1.5mmだったので、正常ですよーと言われました。
4mm以上あると異常を疑うそうです。


そして、頭も大きさは週数通りって言われ、でも私が見た感じ何日か大きかったけど…

脳を見て、色々見て、赤と青の心臓の血液の流れを見てくれて、胎盤が真ん中からきちんと通っていて場所も良いですねって教えてくれました。


私今までにないくらい丁寧なエコーにびっくりしましたラブ


先生はきちんと仕事をしながらも合間に、「手を上げていますね〜わぁかわいいねぇハート元気だね〜かわいいですねハート」って愛がある言葉をかけてくれて、神に見えました照れ



その後は、3Dと4Dで上から写してくれました


全部はきちんと写らないから足はちょっと違うんだけどね…と言ってたかな。



なんか人になっています!!
手もあるし…

いろんな角度から写してもらったら、お腹の中、結構広さもあるのが分かりますよねーって声をかけてくれました。


そして、この時期の4Dは初めてかも。

よくドキュメンタリーとがで見るやつだ!と思いました!!



神秘的。

これが動いていたので、鮮明すぎて涙も出た気がしますお願い



この子が産まれて来るのかぁと思ったらつわりひどくても頑張ろうって思いましたグー




その後、先生とお話をして、写真をもらい、助産師さんと家族の事や手伝いに来てくれるか?とか、前回のお産についてや母乳育児だったかなどについて詳しくお話しました音符




その後は受付の方と、出産までのスケジュールだったり、セミナーや提携しているマタニティエステサロンの事など色々お話がありました。

先生が担当ではなくて何人もいる病院なので、いろんな視点からみてもらうためにも、ぜひ先生は変えてみてくださいとも言われました。



でも次回は年末にかかるので、5週あくよりは3週間後にということになり、どうしても同じ木曜しか無理で、またこの優しい同じ先生になりましたハート




そして、1時間半くらいかかって終わって、なんか疲れが出たのか、トイレで笑い泣き笑い泣き笑い泣き
12wに近づくにつれて、ひどい嘔吐はなかったのでもう落ち着いてきたかなって思ってきたけどまだだめみたい。。。




あ、体重は2キロ痩せていましたグラサン
それだけはありがたい。
太っていたので、もとに戻っていました!!

旦那さんに顔が痩せた、お腹が痩せたって言われてたのに、家の体重計が電池切れていて分からなかったんです(^_^;)


また電池いれなきゃだな。



そういえば、こぴたくんが欲しがるので初めて120cmのツリーを買いました星クリスマスツリークリスマスベル

オーナメントはついていないので昨日は幼児教室のあと二人で買い物に。
また組み立てたら載せますクリスマスツリーハート


お読み下さりありがとうございましたラブラブお願い