☆八方塞がりが明ける@節分 | ◆札幌市厚別 エステサロン カイオナ◆小顔・リフトアップ・美筋形成・フェイシャル・個人サロン・江別・北広島
ALOHAハイビスカスカイオナです

今日は節分ですね
デパートの食品売り場に寄ったら
恵方巻きを買う人が大行列汗

昔は
節分= 豆まき
でしたが

最近では
節分 = 恵方巻き
なのでしょうね。

時代の変化を感じます(笑)


{DF7A87CC-9956-4754-8340-E5E7EC022D8C}

節分と言えば
ワタクシの八方塞がりが終わる日カナヘイうさぎ

昨年、日光に行った時に
友人たちと
「今年は八方塞がりの年なんだよー」
と教えてもらい
初めて知った【八方塞がり】とは
人生にはリズムがあり
9年に1度巡ってくる
巡り合わせの良くない時期で
「衰運期」「変動期」であり
物事を始めるのに良くない年回りで
環境が変わる人は特に注意が必要な年。

そして、
日光山輪王寺でこのお札を
みんなで購入して
大事に持って帰りました。

振り返ってみると

2月初めに 叔父が他界
2月後半には 私を長年支えてくれた友人が他界。
涙が枯れるまで泣くと言いますが、泣いても泣いても涙は枯れることはなかった。。
3月には人生初のインフルエンザで寝込み
10月にはまたも同級生が他界。
12月には人生2度目のノロウィルスでダウン。
1月はまた同級生が他界し
1月はPCが壊れ
1月後半にはまたも叔父が他界。

本当に色々あったけど
全部、八方塞がりのせいにもできた
1年でもありました。

やっと
八方塞がりが明ける〜と
喜びお札を返すため
輪王寺の住所を探していたら…



{9A835F18-A03D-49FF-B6AD-B2C30C4B1501}

来年は、
我が家の旦那様が
「八方塞がりの年」ガーン

一緒に暮らす
家族にも影響があると
言ってた気がするので

先ほど、
今年の分もお願いしてきましたm(__)m

でも、
ワタクシは
一足先に
八方塞がりを抜けて
楽しく行動を 
していきたいと思います

9の倍数の年齢が
八方塞がりの年なので
気になる方は
調べてみてくださいね




{07F14293-875D-40B9-AF77-4D438EC5DD3A}

犬ふくろは
完全にベッドとなってます

{94A3E9EE-D0B6-4121-A791-00CC603E71F9}

気がつくと
どちらからが
ここでマッタリしてるドキドキ
あ、
マハロも今年9歳だから
八方塞がりだ!
家族みんなの分、
ご祈祷してもらうから
大丈夫だよ〜ラブラブ


みなさまいつもありがとうございます

良い週末をお過ごしくださいませ