全国的に桜!桜! | 現在、過去、未来(#^.^#)

現在、過去、未来(#^.^#)

日々のあれこれを、面白目線で書いてます

人生…風の向くままに…です(〃⌒∇⌒)ゞ♪

コメントやメッセージのやりとりのある方のみ承認させて頂きます。
いきなりの申請はご遠慮くださいm(_ _)m

おはようございます
せっかくの桜🌸便りなのに
雨模様ですね

花の命は短い…
特に桜🌸は
儚い…

晴れ間を狙ってお花見しなきゃですね

でも不思議…
昔から桜🌸は咲いてるのに
何故にこんなに大騒ぎする?

お花見と言うより
人を見る?口笛

それだけ平和って事でしょうか?

そう言う私もお花見ニュースに誘われて
県内で1番先に満開になると言う
戸津辺(とつべ)の桜🌸
見に行ってきました

我が県では
三春の滝桜は有名ですが
ここも地味に有名になってます

山道をくねくね行く事
1時間40分車

平日なので何とか駐車場も確保出来ました




見学する遊歩道も整備され

見事な桜とご対面ラブ



この日はラッキーな事に

青空に恵まれ

空の色のブルーと

桜のピンクがとても綺麗でした




樹齢600年

樹高18メートルの

エドヒガンザクラです







まだ観光地化されてないので
ゆっくり楽しめます

写真愛好会の方は
この桜と近くを通る鉄道の写真を
撮るために待機中でした



ここは駐車場

この桜もそろそろ満開のようです


桜鑑賞は忙しいね〜



近くの道の駅で





アイスプラントを買いました

これ美味しいよね

シャキシャキの食感が

サラダにピッタリ照れ



そして…

こちらは

先月、見に行った

河津桜🌸です


⬇️






先月から早めのお花見をしてます


この地は…




今期からサッカー⚽️J2に

昇格したサッカーチームの

ホームスタジアムがあります




ハワイアンズスタジアム!

アロハフィールドもあります





映画フラガール♫で有名になってから

何でも

アロハ!アロハ!

アロハ!

どんだけハワイ好きなんでしょう


市の職員さんも夏になると

アロハ着用でお仕事してます

やしの木




まだ観客席は少ないけど
勝ち続けたら
この場所も有名になるんでしょうね


マタネッ(*^-゚)/~Bye♪


🌱追加🌱

今日は警報級の大雨とかびっくりマーク

これじゃ,桜🌸
散っちゃうよぉ!キョロキョロ