クリムゾーンクローバー^ - ^ | 現在、過去、未来(#^.^#)

現在、過去、未来(#^.^#)

日々のあれこれを、面白目線で書いてます

人生…風の向くままに…です(〃⌒∇⌒)ゞ♪

コメントやメッセージのやりとりのある方のみ承認させて頂きます。
いきなりの申請はご遠慮くださいm(_ _)m

本日は快晴晴れ
行きたい所があり県内移動!
往復2時間コース口笛
東京へ行けちゃう距離ですよウインク

山道ををエッチラホッチラ!
似たような景色とカーブばかり…

やっと着いた

葛尾村かつらおむらブルーハーツ

ここは帰還困難区域注意なのかな?

大震災の原発事故から10年以上が
経ちますが

避難指示が解除された村の一部の地域が
除染廃棄物の仮置き場だった農地に

クリムゾーンクローバーを植え
復興のシンボルとなっているとの事









深紅の花が見事です*\(^o^)/*

クリムゾーンクローバーは豊富な養分を含み
除染で削られた土地の肥料となってるようです

土の力が回復している!とか




クリムゾーンクローバーは
ストロベリーキャンドル
ストロベリートーチとも呼ばれる
クローバーの仲間です

四葉のクローバー探したけど🍀
見つからず!でした😅


深紅のじゅうたんの見頃は
今月末迄!
その後、耕してしまうそうで
見頃に行けて良かった*\(^o^)/*


戻る途中には
各所に黒い袋が山ほど置いてある場所が
たくさんありました
除染した汚染土だね注意
それを中間貯蔵庫へ運ぶダンプが
何台も行き交いました!
運んだら、その後どうするんだろう?


その近くの放射線濃度は
2.0マイクロシーベルト!

高い数値なのかな?(ノ_<)


少し先の地区は
0.1マイクロシーベルト!


コロナに放射能!
どちらも見えないだけに
恐ろしいですもやもやガーンガーン