コエタスのモニターキャンペーンで 『皮膚にやさしいペット育毛シャンプー マリーチトゥデイ』 をいただきました。






我が家のありすの悩みの一つが皮膚が弱い事なのですが、通院して先生にアドバイスをもらいながらシャンプーを選ぶことが大切なことだと思っています。が、良くなったり悪くなったりを繰り返してるため、なかなか一つに絞り切れず、我が家には数種類のシャンプーが並んでいます。

 

マリーチトゥデイは美容室専売品ヘアメーカーさんが皮膚や毛並みに悩みがある事が多い保護犬、保護猫の事を思いながら開発されたシャンプーで、売り上げの一部が保護施設に寄付されていることを知りとても興味をもちました。

 

ありすの乾燥しがちな皮膚にプラセンタとピティオキシジルが配合されたペットシャンプーが合えばいいなぁと思いながら使わせていただきました。

 

ちなみにありすは皮膚に悩みがあるので私たちもそこばかりに注目しがちですが、育毛効果もある成分が配合されているので毛並みに悩みがある子にもお勧めかと思います。

 

細かい泡で香りはほんのりです。




洗っている間はシャンプーの香りがわかるのですが、






乾かすと香りが残っていない点はすごくいいと思います。ジャスミンの香りは犬猫にとって落ち着く香りなのだそうです。

 

あっという間にシャンプーが行き渡るのでワサワサと洗ってる時間は短く感じました。泡切れも良く、しっとりしてるのだと思いますが、スッキリと洗い終わることができました。人間側の肌にも優しく感じました。荒れないのはありがたい!

続けて使ってみてすぐに皮膚の状態が良くなったという訳ではないのですが、乾燥しがちな皮膚状態が改善されたらいいなと思います。

ありがとうございました。