年齢と共に、キメの粗さやくすみが気になる日が増えてきました。年齢肌というやつですね。

普段美容液ファンデーションと呼ばれるアイテムを何年も使っているのでパウダーは必須で色々使ってみましたが、ここ数年のマスク生活でちょっとした刺激にも肌は反応するし、マスクにファンデもお粉もつくしとテンションが下がる事が増えていました。

結構前に、ネットでパウダーを探してる際に「ラ・メイキャ ゴッドパウダー


」を知り、ずっと気になってましたが念願叶ってこの度お試しする機会をいただきました。本気のガッツポーズをしました。






まず、実物を見る前からとても気になっていた超微粒子パウダー。もうどれだけサラサラなのか!と期待でいっぱいでしたし、ファンデに重ねた後もサラサラが続くという点も魅力でした。全成分がシリカという所も今まで出会ったことは無く、肌に優しくサラサラが続きキレイに見えるという事を期待して使ってみました。




普段は使い捨てのパフを使っております。スポンジもパフも洗いながら使うという事はかれこれ20年以上前に止めました。




超微粒子、本当にサラッサラなパウダーです。
容器をひっくり返してもパフにどっさりと着くことはないので、出過ぎ、付けすぎを心配しなくていい点はとてもいいです。

顔を出すことは出来ないので手に普段のメイクと同様下地、ファンデ、ラ・メイキャ ゴッドパウダーを重ねてみましたが、パウダーを「塗りました」という感じが全然ありません。



真っ白なパウダーで、肌に馴染むとは聞いていましたが私にはやっぱり白くなるように感じますが、白色が浮くことは無いので特に問題はありません。
肌にピッタリとつく感じで、スルスルな肌になれるのは面白いです。重ねすぎるとシワに入るのですが、日々使っていくうちに適量はわかるかと思います笑
厚塗りにはならない点は最高です♡

見るともちろんパウダーをしてるのですが、つけてる時から塗ってる!という感じは全く無く、朝と夜で別の人?みたいなくすみにガッカリする事もなく、マスクを外した時に「うわっ」と思う事もなく快適になりました。汗だくになったらまた話しは別ですが、暑い日もテカリ全開になる事が少なくて良かったです。

メイク上手になったね〜って仕事中に言われた時はちょっと嬉しかったです。


を堪能でき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。