ワンコの口内環境をサポート、デンタルケアキブル


をお試しさせていただきました。



我が家のありすは歯ブラシ、歯みがきガム、デンタルトイで歯のケアはしていますが、それ以外の方法で口内環境の事はあまり考えたことはありませんでした。

ニンゲンは乳酸菌タブレットなどの口内環境サポートは聞いたことがありますし、実際にそういった商品を購入した事もありますが、ワンコは果たしてどういうものか…興味津々でデンタルケアキブルを開封!



ん?思ったんと違う!

結構フードの香りに近いです。


原材料を見ると歯をキレイにする成分以外はフードにも入っているものが多い印象を受けました。

なのでありすの反応も
「コレはご飯ですか?」



という感じでクンクン、ペロっで居なくなるよね〜!


我が家のありすさん、フードが苦手なのでこの香りだとそうなる事は予測出来ました。
食べても丸呑み!固いのと大きさも丸呑みする子には大きいので注意が必要だと感じました。

形、骨型でとても可愛いですよ。



恐らく、おやつとしてしっかり噛んで食べるが前提かと思いますが、白い歯の維持、口臭予防、軽減、歯石の軽減が期待できるようです。

ワンコにとっても歯は大事で、口内環境は健康にも直結するので大事なケアになりますよね。普段のケアプラス、デンタルケアキブル


で更に歯に磨きをかけたいのですが、ありすは残念ながら噛まない(泣)そんなワンちゃんもいるかと思います。

今、ワンちゃんの口内環境が気になる方、おやつにも健康をと考えている方がいらっしゃったら一度見ていただきたいなと思いました。