ワンコのご飯を選ぶにあたり、大事にしたいことはたくさんあれど、我が家のありすは食べる食べないの問題もあるし、自分で食べない問題もあるのでご飯選びは苦労します。

 

今回PEP DOGS ドッグフード


をお試しさせていただきました。





 

まず、開封するとしっかりと香りがしました。ワンコは好きそうな香りで好印象です。



 

原材料を見ると、大麦やビール酵母、ミネラル等バランスよく配合されていて、お腹にも優しそうだと思いました。グルテンフリーのフードもどんどん増えてきたと感じています。

 

粒は小さく、小型犬は食べやすいのではないでしょうか?



あまり噛まないワンコも詰まることなく食べられそうなサイズです。

 

さて、我が家のありすも食べてみました。

フードを変えられるのは嫌だと感じるのでしばらくニオイを嗅いでフイっと居なくなる日が続きました。でも香りは嫌いではないようです。

そして数粒食べるという日が現在も続いています。ありすはどういう訳か自分ではフードを絶対に食べない、そして噛まないのでペップドッグスドッグフード


に全部変わった日はなかなかご飯の時間が長くなりそうですね(笑)ただ、粒が小さいのでもうちょっと歳をとった時には喉つまりをあまり心配しなくていいかもしれないと食べさせながら思っていました。



 

人工着色料、人工保存料フリーな点も安心できると思いました。

 

毎日食べるものはやっぱり体にいいもの、体に優しいもの、(出来れば自分で食べてくれるもの)と常に考えています。元気に長生きしてほしいです。フードはなかなか情報を集めにくく、気軽にお試しが出来ないことが多いので(サンプルもありますが、うちは一筋縄ではいかないので)今回の機会に感謝します。ありがとうございました。