目の健康が気になるお年頃です・・・

私、一日の大半をPCやスマホ、楽譜を見ているわけなのですが・・・子どものころはよく眼科の先生に遠くの山や緑を見てと言われていたことをふと思い出します。

まぁ、特に緑や山が見える環境だったので・・・今、目の前マンションだわ・・・全然癒されない。

 

さて、そんな日々なので楽しみにしていました。


アスタルテイン



をお試しすることが!

 

でも、私にではなく、夫にという事なので私はお試し出来ずなので夫のレポートです。

夫、仕事でPCを使う事が多く、夜帰宅した頃には目がしょぼしょぼしています。これは誰の目から見てもはっきりわかるくらいです。そんな日は遅くまで起きていられず、早くに就寝・・・そんな日々が続いていました。

あと、老眼が始まってると思う(私はそう思ってる)のでますます目は疲れているのではなかろうか・・・?
と目に優しいサプリメントを探していました。そんな時に縁があったアスタルテイン、早速毎日2錠ずつ飲んでもらいました。


よく見るサプリメントの形状なので、飲みやすいと思います。


 

原材料からも、


瞳や体を労わってもらえそうな印象でした。ベリー混合エキスも数多くの種類のベリーが入っているので何ベリーがいいのかなぁ?と悩む必要もないですよね。


身体にしっかり吸収されていきそうな点もとても印象が良かったです。

 

実際に試してみてどうなったかというと、夫自身が感じた変化はまだそんなに無いようです。





客観的に感じたのは、目がしょぼしょぼしてることが減った。スマホを見る時の目つきが変わった点でしょうか。

本人は気付いてはいないようですが、眉間にシワが寄ってる事も減ってると思います。

仕事で疲れて帰ってきてから趣味のゲームが出来ないとか、ハマってる韓流ドラマが見られないとか、バラエティ番組が見られないという日は明らかに減ってきました。

それを自覚して趣味に没頭されてもちょっと困りますが、快適に就寝するまで過ごせる日が増えたらそれは良かったねと思います。

 

目は大事にしたいので労わっていくことは大事だなと思いました。

ありがとうございました。

 

しつこいようですが、私もアスタルテイン


飲みたかった・・・笑