こんなに除菌が日常になるとは思っていませんでした。

今回お試しさせていただいたのは、ネオリカ


です。




冬になるとインフルエンザやノロやO157が怖い季節ですが、今は年がら年中怖い。ちょっと前まで除菌や消毒って手間がかかっていましたが、今は除菌、消臭グッズが豊富にありますよね。

 

豊富にあるグッズの中でも、我が家にはワンコや文鳥、カメがいるので、どうしても重視したいのが安全性が高い点。

あとは何に効くのかというのもすごく大事です。正直個人的に一番かかりたくないのはノロ!

と調べていくと、ネオリカ


が出てくるので注目していました。





 

希釈せずにすぐ使える点はとても手軽で気に入ってます。

そしてニオイは全くありません。香りが無いので色々なところに使えます。

テーブルもシュシュっとして拭いたり、ワンコのグッズもシュシュっと除菌出来ます。



ドアの取っ手や、食器、包丁やまな板の除菌、食器洗いのスポンジにも洗い終わった後にシュッとしてました。




消臭という点では、靴箱や、靴にも使ってみましたが、玄関に消臭剤を置かなくても良いのは物を置きたくない私には有り難いです。



そしてカメの水槽を洗った後の独特のニオイ。排水溝もシュッとするとすぐ消臭出来たのも良かったです。

 

お風呂場も最近燻煙材を使ってしまったのですが、カビ菌などの繁殖を防いでくれるそんなので、これから使いたいと思っています。

 

香りが無いので、どうしても効果が分かりにくい所があるかもしれませんが、気になることは調べると出てくるので、安心して使っています。

 

そして今まであまり気にしていなかったのですが、冷暗所で保存出来るので効果を気にして処分しなくてもいいくらい長く品質が保てるのもありがたいと思いました