髪の悩みが多くて困っていました。

ちょっと前までは乾燥が酷くパサつき通り超えてバサつき、ストレートヘアとは?と問いたくなるほどのうねり。

なので、潤いのあるしっとりした髪の毛になりたいと思っていましたが、美容室でトリートメントやヘッドスパをしても数日たてばうねりもゴワつきも解消されるわけでは無く撃沈!やはりやってもらうだけではなく、家でのケアも大切だと思い、今回、JH 黒チェンジリンス


をお試しする機会をいただきました。




 

普段は美容室で毎月白髪染め&トリートメントをしてもらっていて、普段家で使ってるのはどこでも購入できるシャンプー&コンディショナーです。あとは洗い流さないトリートメントを使っております。

 

JH 黒チェンジリンス


は、ヘナ用に作られたようですが、私自身はヘナを使用しておりません。

 

シャンプーの後、黒チェンジリンスを30倍程度に薄めて





髪全体に繰り返し10回ほどかけながら揉みこんでいくのですが、ちょっとやりにくそうだったので、ボウルに頭を突っ込むようにして手でかけつつ揉みこんでいきました。その後、髪の手触りがつるんとしたら流すのですが、最初、髪の手触りがつるんとするなんてことあるの?と半信半疑でした。シャンプーした後ってキシキシしてるので・・・(え?私だけ・・・?)

黒チェンジリンス


、すごいです。本当につるんとします!バシバシしてる髪がまとまっていくのです。そして、流したら髪がまとまってるんです!柔らかくなってるんです!その後コンディショナーをして、髪を乾かしたらびっくり!手櫛でも膨らまない事に感動しました。

 

普段のヘアケアにプラスしたいです。

 

リンスという名前ですが、美容液を浴びてるという感覚が強いです。

 

一回使っただけでもおお!と驚きの感触でした。



使い続けたら、うねりが無く、バサつきもなく、手触りの良い髪を目指せるのでは?と期待が膨らみます。髪の毛にツヤが出ると若返りますよね。エイジングケアとしてもとても良いと思いました。