コーヒーは体にいいから一日3杯と言われておりますが、私は元々コーヒーが苦手でした。今の年齢の半分のころの話なのでその時の自分を理解するのは難しいのですが・・・美味しいコーヒーを飲む機会が増え、毎日焙煎するコーヒーの香りが身近にあった事からだんだん好きになっていった記憶があり、今は毎日数杯楽しんでいます。

ただ、自分しか飲まない事が多いので・・・どうしてもドリップパックに注目してしまいます。美味しいコーヒーで毎日ほっと一息つきたいと思ってる時に機会をいただきました。わーい!

 

Morrow珈琲 プレミアムドリップバッグ


です。5種類のコーヒーが入ってました。すべてブラックで飲みました。





 

クリスティーナハニー(コスタリカ)開封した瞬間、パックを開けた瞬間の香りが濃い(コーヒーの香り)そしてほんのり甘さを感じる香り。豆の色明るい?酸味が無く飲みやすい。ミルク砂糖要らない。飲んでみるとスッキリした味、もちろん後味もスッキリ!冷めたら酸味はあるけど温かいうちに飲めば全く気になりません。




 

スウィートレモン(ニカラグア)開封した瞬間『ん?』と思ったのは私だけでしょうか?挽いた豆が不思議・・・香りは良いです。さわやかな酸味があるコーヒーです。私は酸味があるコーヒーは苦手なのですが、スウィートレモンはそれだけではなく甘味もしっかり感じ美味しかったです。ただ少し舌に酸味が残ります。冷めても美味しさは変わりません。




 

キャラメラード(ブラジル)好きな人が多そうだなと思ったのが豆の香りを確認したときに思ったことです。飲みやすそうな香り。そしてやはり飲みやすかった。滑らかに喉を通ります。甘味がはっきりわかる美味しいコーヒーでした。毎日飲みたい。




 

モカ[ブク サンドライ](エチオピア)は開封すると他とは違う香りでした。言語化が難しいのですが、爽やかな香りというのでしょうか。実際に飲んでみたらフルーティで私には酸味が強く感じられます。酸味がキツイものは苦手なのですが、ブク サンドライは後に残らない酸味で、飲みやすいです。フルーティなコーヒーが好きな方は選ぶのではないでしょうか?




 

[サンジョングランデ農園](ブラジル)もう好き!開封した瞬間の香りも煎れたコーヒーの香りも苦みも少し口に残る苦みも全部好きです。とても飲みやすいです。嫌いな人いないんじゃないかなぁ?と思いました。




 

今回5種類のコーヒーをいただきましたが、ドリップバッグは贈り物にもすごく喜ばれるので、季節の挨拶でコーヒーをよく飲む方に贈る事が多いです。でも本当に美味しいドリップバッグのコーヒー


にはなかなか出会えないので、今回凄く嬉しかったです。個人的にもまた飲みたいし、そしてお世話になってる方にも贈りたいと思いました。