本人より他人に気付かれてしまう加齢臭~。

まだそんなに気にしてなかった頃、知人にホームセンターで加齢臭には柿渋の石けんがいいんだって~と教えてもらったのが柿渋を知ったきっかけなのですが、パッケージのインパクトがどれもこれも凄いな!と思った記憶があります。

 

最近は夫の加齢臭が気になる。夫だけではなく私自身も気になる!!という事で今回 薬用柿のさち【KnS】スカルプシャンプー をお試しする機会をいただきました。

 




加齢臭というとどうしてもボディソープにいきがちだったのでヘアケアもあるのかという感動と、ボトルのオシャレさにビックリ!柿渋感(私が一方的に抱いてる)が無い!今まで見たヘアケア商品の中でもスタイリッシュさは群を抜いております。お風呂場でも目立ちますね。好きです。ずっと触っていたい触り心地なのは何でかしら・・・?笑

 

ワンプッシュして色にビックリ!



黒かった!薬用炭が入っているとの事でなるほどと納得。




 

泡立ちやすく、スカルプケアも出来るとあってスッキリ!スッキリしすぎるかな?というのが夫と私の感想です。天然由来成分がリニューアル前の4種類から19種類になったとのこと、確かに手に乗せて洗髪をしている時は滑らかさを感じます。流すとしっかり洗ってます!という感じになるのかな。香りも最初はほんのり優しい花の香りなのですが、ユーカリのようなスッキリ系に変化するので、それもなんとなくスッキリ感に拍車をかけているような・・・?コンディショナーは手持ちの物を使っていたのですが、変化があった所は、夫の頭皮が脂っぽくなくなったところでしょうか。



夫は一番それを強く感じたようです。

 

臭い対策を更に強化すべく、リニューアル後は殺菌成分をプラスしてるそうです。加齢臭が気になる方には本当におススメ出来ます。夫はこれからも使い続けるそうです。

 

ニオイケアとスカルプケア、同時に出来るのも嬉しい方が多いのでは?と思いました。