意外~!合う~!ハマる~!!

 

ごぼう好きですか?

最近は冷凍で売っていて調理が楽ですよね~。

ごぼうの下ごしらえ・・・ね、手間がかかりますし、私はもっぱら冷凍派です。

そしてお茶であったりと私なりにごぼうはよく食べていると思っています。

 

この度、ごぼうパウダー【国産野菜100%・無添加粉末】


をお試しする機会をいただきました。





 

パウチを開けた瞬間舞ってしまいそうなくらいサラサラのパウダーです。




国産野菜100%、無添加粉末なので、年齢問わず安心して手軽に食物繊維を摂ることが出来るのは嬉しいです。

 

まず私が試したのはお好み焼きの生地に混ぜ込むです。

粉物には合います。多い目にいれるとわかります、ごぼうの味。

生地じゃなくても、かつお粉のように焼いたお好み焼きにかけても美味しいです。ただ、量の調整が大事。

 

そして、おススメのヨーグルトにかける!これが美味しかったんです。






飲むヨーグルトから、柔らかめのヨーグルト、固めのヨーグルト、もっちりとした食感のヨーグルト・・・色々試した結果、私のお勧めは、もっちりとしたヨーグルト(控えめな加糖)にごぼうパウダーを多い目に。これが一番美味しかったです。加熱しなくても使えるのが嬉しいです。

 

香りが生のごぼうより強いので、ごぼうの香りも楽しめます。ヨーグルトとケンカしないのは面白いですね。

食物繊維が豊富でポリフェノールもしっかり含まれているので、美容健康両方の面から期待されてるごぼう~。ヨーグルト+ごぼうで腸内スッキリ!腸から健康になれたら嬉しいです。

 

ちょっと家族からは何してるの?と聞かれましたが。

 

家族はごぼうパウダー入りお好み焼きの方が好きだったようです。

 

 

 

あ!ポリフェノールはごぼうの皮により多く含まれているのですが、ごぼうパウダー


は皮までしっかり使われているそうです。