野菜 蒸せますよ


 をお試しさせていただきました。



私の生活は洗い物をとにかく減らしたい(仕事柄、出来るだけ水や洗剤に触れる時間を少なくしたいというのと関節の調子がとても悪いためしっかり物が掴めない)、手軽に調理を済ませたい、手軽に調理を済ませたい、とにかく手軽に調理を・・・と思っています。

 

今回野菜蒸せますよに興味を持ったのは、スチーマーを使ってまで温野菜を作る気にならず、でも温野菜が好きなので食べたいなぁ・・・とずっと思っていたことや、娘があまり野菜好きではなく、でも食べてもらいたいという気持ちがあるから食べられるものを増やしたい。そして温野菜から食物繊維や鉄分をしっかり摂りたいと思ったからです。

 

届いた時は娘と二人興味津々でしたよ。

袋の大きさもしっかり入るサイズで、水分が外に漏れてくることがなく周囲が汚れることがありません。材料を入れてそのままレンジでチン出来る手軽さです。





 

家に野菜がなかったので買いに行こうかと考えましたが、キノコ類を蒸したら美味しいので早速チャレンジしてみました。




量入れすぎました笑 でも美味しい~~~~~~バター&ポン酢も美味しいし、塩コショウでも美味しい~。旨味が流れていかないのがとてもいいです。ギュッと詰まってる~!とほぼ一人で食べていました。

 

そしてレンジでチンで栄養が流れていかないといえばほうれん草です。




ここ最近カットされた冷凍のものが使うときに楽でそればかり買っていましたが、野菜蒸せますよを使うようになってからほうれん草を食べる機会が増えました。

 



じゃがいもを切って入れてレンジでチンでホクホクになるので便利です。薄く(または小さく)切ったほうが均等にホクホクになります。バターをいれたらいい香りでした。久々にじゃがバタを食べました。熱々のうちに塩辛を乗せても美味しいです。

 

チンした後もそのままお皿替わりにもなるので洗い物を増やさない点も私にとって嬉しいポイントです。野菜 蒸せますよ


リピ買い決定です。