ハーブティーは若い頃仕事で少し携わった事があり色々見て飲んできましたが、初めて聞きました。ハーブティーにサフラン!他にはルイボス、ジンジャー、シナモン、カルダモン、ローズヒップもブレンドされてます。

サフランといえば…私の大学時代の後輩がパエリアを振舞ってくれた時のサフランライスくらいしか口にした事がなく、申し訳ないのですが本当に縁がない。なので知らないに等しいものです。

早速飲んでみたのですが、



サフランブレンドハーブティーを飲むとゆったりするんです、気持ちが。ブレンドされてるものそれぞれに効果はあるとは思っていたのですが、サフラン花エキスは鎮静効果があったりするんですね。なるほどという感じでした。

ただ、サフランの味や香りを私は知らないので(色はわかるのですが)香りはローズヒップが強く感じ、味はジンジャーとローズヒップを強く感じました。後味は甘い(かなり後に感じたのも面白い)。とにかく美味しい〜!好きなハーブティです。
色がやっぱりサフランの鮮やかな色が濃く出てるので


どんな味なんだろう?って思ったんですけど、飲みやすく、体にも心にも優しいと思いました。

サフランの効能に興味がある方は是非調べてみてください。
私が今、絶賛注目をしている血行促進作用もありました。

続けて飲む事を考えるとハーブティーは飲みやすいものがいいと思います。サフランブレンドハーブティーは今の私に必要なものが詰まっているとか思いました。