インフルエンザとノロには勝てる気がしない石川です。

年に一回、インフルであったり、ノロであったりとレッスンを休む事があって、去年インフルに罹る少し前からインフル対策にR-1を飲み始めました。

その効果かどうかはわかりませんが、私は今年に入ってからすこぶる元気なんです。

が!

娘よ!!!

娘が罹って仕事に行けない…やっぱりそうなるのね

頑丈だと思ってた娘、小学校に入ってインフルやら溶連菌やら罹る罹る~!

家族の健康も考えなくてはと今更気付いたのは内緒です

そんな訳で今日のレッスンは休講、私のフラのレッスンももちろん欠席


R-1、娘のお腹の調子が戻ったら飲ませようと思います

さて、明日から頑張って働くぞー。




最近、トレモロに挑戦される方が増えてきました。
アルハンブラだったり(アランブラとは言わない人)、演歌だったり、ただトレモロがやりたかったり…皆さん目的はバラバラですが、やっていく事は一緒です。

私も何か弾くための目標が欲しいのですが、握力が落ちてしまったので(ギター関係ない所で傷めました)なかなか自分の目標が見つけられずに居ます

それも人生~