誓いと無念 | ヘアメイク マハロ  茨城美容室龍ヶ崎 

ヘアメイク マハロ  茨城美容室龍ヶ崎 

最新裏情報や実験結果を記載しちゃいます。
縮毛矯正、デジタルパーマ、クリープパーマ、カラー等や日常のことまで!!
龍ヶ崎 牛久 取手 土浦 つくば 稲敷 上手 

う~寒い。。

今日もポチっとお願いしまーす音譜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


今日は独り言。。


ちょっと前の話なんだけど、縮毛矯正のご予約で、お母さんと娘さんがご来店された。


お店のドアが開き、お客様の顔と同時に髪をみて、一瞬で分かった。。。。



連珠毛!!


れんじゅもうって読むんだけど、このタイプの癖毛は日本人では数パーセント。


沢山の方の矯正を施術さしていただいてるけど、実際見るのは初めて!!


どんな症状かというと、一本の髪の毛が細くなったり、太くなったり数珠みたいになってる。


細い部分が弱く、切れてしまいます。


基本的はキレイに癖を伸ばすのは不可能と言われています。





結果からいうと、やはり、綺麗には癖を伸ばすことが出来なかった。


でも伸ばしてあげたかったんだ。


小学生だったんだけど、悩みを抱えてるのが分かったから、

お母さんも大事な娘さんの事だから、色んな事調べてり、矯正専門店につれていったり、

すごく努力されてたんです。


ここ、2年矯正に力をいれて沢山学んできたけれど、連珠毛は正直、やってみなければ分からないし、

付きっきりで施術しないと、細い部分が切れちゃう。


えびちゃんやのぐっち~も一生懸命、手伝ってくれたおかげで、

切れる事はなかった!!


いつも矯正終わったその日は切れて肩の周りに毛がすごかったみたい。

女の子が帰り際に、にっこり笑ってくれた。


今後は少しづつ薬剤の配合を変えて、次回こそは綺麗に伸ばせるよう、もっともっと知識や技術を

磨いていこう。


美容師なら当たり前だけど、技術に終わりはない。



ヘアメイク マハロ  可愛くなっちまえ!! 茨城 美容室 龍ヶ崎