毎日、縮毛矯正!! | ヘアメイク マハロ  茨城美容室龍ヶ崎 

ヘアメイク マハロ  茨城美容室龍ヶ崎 

最新裏情報や実験結果を記載しちゃいます。
縮毛矯正、デジタルパーマ、クリープパーマ、カラー等や日常のことまで!!
龍ヶ崎 牛久 取手 土浦 つくば 稲敷 上手 

いや~あせる

最近、蒸し暑いですね汗


そのな日でもぽちしてくださいねひらめき電球


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


マハロでは最近、毎日縮毛矯正をしていますアップ


でもね。


お客さまは、少しだけ知らない事があります。


縮毛矯正はトリートメントではない!!!


って事パー


癖がひどく、定期的に縮毛矯正をされてる方。


得にカラーもされてる方!!(ホームカラーの泡タイプ特に注意)


毛が細い方。。




基本的にはリタッチ(根本の新生部)のみ矯正かけるべきなのです。


毛先がパサつくから全部やってほしい。。


確かに薬剤を調整して少しの間は落ち着きますが、


また、元に戻る可能性もあるってこと知ってほしい。


パサツキ→ダメージ毛


の髪に還元濃度、PHを調整をした所で、痛むに決まってます。


髪の状態はみなさん違いますから、毛先の癖の戻りなのか、


ダメージによるパサツキなのかは、美容師に確認してください。


毛先まで必要な場合もあるからね。。。





今回はなるべく自然な矯正希望のお客様ニコニコ


毛先はダメージしていたのでカットチョキ


PM7とPM9Lとハードタイプのチオ、カチセロ粘性!!


毛先はPM7のみパー


アイロンも140で十分だったアップ


ヘアメイク マハロ  可愛くなっちまえ!! 茨城 美容室 龍ヶ崎


仕上げはDO-sトリにドライだよニコニコ


今は矯正もめっちゃ安くなってきたけど、なめていけない技術だと思います。。。。。。


気になる事は些細な事でも聞いてくださいね!!!


特にえびちゃんに。。。。。。(ひつこいけど、スタッフね!)



あっ!!


いつもお世話になってる美容師さんが講習をするので宣伝です。




7月5日(火)東京 猿でも解るパーマ&ヘアケア理論講習会 懇親会のお知らせ♪


ブログ村でも大人気美容師、どSさん事、森下先生の講習です。


懇親会は柏のsaiko、新田先生が幹事を受付ているので、確認とって見てください。


THE LANDMARK SQUARE TOKYO(ザ ランドマークスクエア トーキョー)」

東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内(旧パシフィック東京)


でやるみたいです。

きっと、面白く、かなり勉強になる講習だと思います。



じゃ!!!!!