元々の20代の頃から首に


小さなイボができる体質のわたくし。


気になれば皮膚科に行っていたのですが


10年近く皮膚科はお無沙汰。




これが、妊婦の時に引くほど大量発生しました😱


久しぶりに会ったスーパーノンデリカシーな先輩に


「首のイボやばいじゃん」


と、つっこまれるほどに😱😱😱😱😱


まぁ、見て見ぬふりより言ってくれた方がいいのか…






出産を終え、2か月過ぎた頃、たまりかねて皮膚科へ


正式名称、「アクロコルドン」というそうです。


妊娠してホルモンバランスがくずれて


大量発生したのでは…と。




女医さんに


「これはやりがいあるわね!笑」


といわれながら


液体窒素でジュージュー焼いてもらいました。





3ヶ月の間に5回通院し、かなりキレイに🥺





こんなすべすべの首、何十年ぶりよ!


というほどキレイになりました😭


同じ症状の人はわかるとおもうんですけど、


首がつるつるって、超感激です🥺🥺🥺🥺🥺




5回目の診療後。


次の日には赤みはだいぶ引きます。




脇の下のあたりにもあるので


次回からはそのへん攻めてもらいたいとおもいます。