人によるとは思うのですが…
わたしが入院中、持っていったけど必要なかったものを一応ご紹介。





★テニスボール
(普通分娩のつもりが早々に無痛に切り替えたので出る幕なしでした。普通分娩でも基本LDRにひとりなので押してくれる人いません…😓どーやってあの痛み、乗り切るんだろう…)
★S字フック
(インスタで必要!との情報を仕入れ、100均で購入。ベッド上のテーブルがあったのでそれで十分でした)
★ピュアレーン
(助産師さんにベビちゃんの正しい抱き方・吸わせ方を教われば乳首が切れることはありませんでした。これから使うかな〜?)
★自撮り棒
(大部屋だったので、スマホのタイマー音が気になって使えませんでした)
★ベビちゃん用爪切り
(産まれた時から爪長めだったので切り方を教わりたくて助産師さんに聞いたのですが、失敗して指をケガするくらいならお顔を引っ掻いてる方がいいよ。ベビちゃんは代謝がいいからすぐ治るから。といわれ、使わず…これから使うのかな ✂︎‬爪やすりタイプにすればよかったかも…)
★汗ふきシート
(何日もシャワーを浴びれないなんて信じられない!絶対使うよね!と思って持っていきましたが、そんなこと気にならないほどいっぱいいっぱいでした…)
★メディキュット的なもの
(産後はびっくりするほど浮腫むよ!とか聞いていたので持っていきましたが、産後は帝王切開だったからなのか、病院から支給された弾性ソックスを退院するまで履く事に…持参したものは使いませんでした)



以上。
わたしが使わずに持ち帰ったものたちでした🥺