わたしが順天堂医院での出産を決めてから、お部屋のことを知りたくてもあまり情報がなかったので、これから入院される方のために、わたしが入院した差額ベッド代0円の大部屋についてお伝えしたいと思います。


差額ベッド代0円
テレビを見るにはテレビカードが必要なお部屋です。

4人部屋。
私が見る限り、大部屋(差額ベッド代6950円含む)は5部屋ほどありました。
どこのお部屋もカーテンは閉めっきり。
同じお部屋の人とのからみはゼロです。





ベッドは手元のボタンでリクライニング操作可能です。

消灯後にもつけられる照明のスイッチと、ナースコール、スマホの充電器はベッドの頭の方にぶら下げておけます。


持ってきた荷物は緑椅子に置いてくれていました。