陣痛がきて順天堂へ

AM2:00頃到着



普通分娩から無痛分娩に切り替え、どのくらい時間が経ったのか…

(出産当日に普通分娩から無痛分娩に切り替えられるのは順天堂のいいところ!普通分娩のつもりでいても、これはムリ!と思ったら無痛分娩に変更できます◎)




赤ちゃんの心拍が弱くなってきてて、子宮口もかわらず4cm。

まだ赤ちゃんもおりてきていないとのこと。




このまま子宮口が開くのを待つよりも帝王切開での出産になる可能性があると先生から説明されました。

帝王切開こわいけど、ベビちゃんが無事産まれてきてくれるのか…😭




AM7:00すぎ




先生から、緊急帝王切開に決定したとのことで、ベッドに横になったまま説明をうけ、同意書にサイン!サイン!サイン!

そうこうしている間に…




AM8:30から緊急帝王切開だから、オペ室移動しますね。と。




心の準備〜😭




でも、とにかくベビちゃんを元気に産まなくては!

でもこわすぎる😫😫😫




意識がはっきりしてるのにお腹を切られる恐怖ったら😫

みなさん、どう耐えたのか…

教えて欲しいです

わたしは恐怖すぎてずっとしくしく涙を流してました😭




約30分後、無事出産。




お決まりの「元気な男の子ですよー」みたいなのはなく、ベビちゃんもしばらく泣かず…

産まれたのはわかったものの、詳細不明。

超絶不安な数分間…







ちらりと赤ちゃんを見せてもらって頭なでなで。





全然想像してた出産とちがくなってしまったけど、思うことはただひとつ。




順天堂でよかった😭😭😭




普通分娩で産んでいる方々、心の底から尊敬します。