パクリタキセル15クール2回目

今日は通院日
診察時  かなりショックな話が…




主治医が亡くなったという






5月に体調を崩し休職をしていた
ソロソロ出てこれるのかな?って思ってた


自分の勤める病院で闘病していた

ベットでギリギリまで
パソコンの画面を見ながら
仕事をしていたらしい
看護師の育成にも力を入れてた
50代半ばの医師


結構有名な教授
芸能人の乳がん手術を執刀したり
これからの乳がん医療を牽引していく
存在の人だった


病名は


ガン



部位名は記載しません
これを見て 悲しくなる人がいるのは
不本意なので


ガンを治して
ガンに倒れる


元気であれば
まだ何人もの人を助けたであろう
その人の姿は
もう  ない



志半ばで倒れる無念さは
計り知れない


ケモ室で話をする

看護師さんに

頑張って下さいね

っと言われた




頑張ってって言葉は好きじゃない

でも 今日  素直に受け入れられる






先生が助けてくれた  この命

だから

頑張ります



そう  伝えた