おはようございます☁️

今日も梅雨の空🌥

まだまだ不安定なお天気

ジメジメ湿気で蒸し暑い日💦

続きそうですが…

乗り切りましょう(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


さてさて…

今日はビックリマーク
サロンで取り扱っているベースジェル
についてキラキラ

SHINYGEL
キラキラPower Baseキラキラ
(パワーベース)




シャイニーさんのベースジェルは

お爪に優しくて良い事が沢山(*・艸・)♡

それはまず

"弱酸性"

であるという事‼️

弱酸性という言葉は日常であたり前のように

耳にするようになりましたね。


しかし、、、

弱酸性って

と疑問に思ってる方も多いと思います💦

私も実際、弱酸性は肌に良いという

認識しかなかったです😥



弱酸性とは☝️

pHと表しますが、

このpHとは

酸性・アルカリ性の強さ(弱さ)

を表すものがpH



その中で弱酸性は

どの位置に当たるかと言うと、

pH46が、弱酸性に当たる数値‼️

その中でも最も

お爪を健康な状態に保てるのが

pH45.5

この数値より

弱くなっても強くなってもダメ

安定した丈夫な状態が保てなくなります😣

皮膚はpH4.56

となります‼️



この事によりシャイニーさんの

パワーベースはとことんお爪の健康を考えて研究され作られています‼️

本当の意味で爪を傷めない

【弱酸性】ジェル

凄いです🤭



そして、""不使用のため

独特の臭いがない❗️

私も感じていた

ジェル特有のツンとした臭い

すっぱい臭い


これは酸が含まれたジェルという事になり

ツンとした臭いがする💦


シャイニージェルはこの

臭いが全くありません‼️


そして、

ジェルのオフが早い‼️‼️

ジェルによっては

pH13の酸性で作られている物もあり

お爪を溶かして密着させているので

オフがしにくい😣


もちろん、

全てのジェルが酸性で出来ている

わけではありません。

そこは担当のネイリストさんにお聞きしてみるのが良いと思います‼️


シャイニージェルさんのジェルは

弱酸性なので

お爪を溶かして密着させるという

接着法では無いので


オフ剤を付けて10分放置

     ☝️

   この時間大事!!


すると簡単に取れてくれます😊

安心してジェルネイルが続けられる😍



私もシャイニージェルさんに

出会う前は

お爪に優しいジェルと言う言葉には少し疑いの目で見ていました


が、自分の爪はもちろんの事

お客様のお爪の状態も本当に良くなった方ばかりで感動しています🥺(今もです‼️


そして何より

お客様も大変、喜んでいらっしゃいます💕


そんな

お客様の🍀Happy🍀なお顔

見るのが本当に

自分の事のように嬉しいです😂



お爪を健康にHappyな方❤️

が増える事を

願って毎日お客様と向き合ってます❣️

そして、シャイニージェルさんに

"出会えた事に

何より感謝😌💕"



もっと沢山の方に

"パワーベース"

の存在を知ってもらいたぁ〜い⸝⸝̫⸝⸝です❣️



今回も最後までご覧頂き

有難うございました(୨୧͈ᴗ͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏ*♡︎






ネイルブックネット予約


LINE公式アカウントお友だち募集中爆笑