サンキュ!12月号 | まはろの日々雑感

まはろの日々雑感

都内在住、夫とムスコと三人暮らし。
平凡ながらも、いろんなことがあるもんですね。
ちょっとしたことでも、こまめに書いていければ(目標!)

ようやく体調も食欲ももどった息子は
今日から登園。
思いっきり洗濯して掃除機かけて、
やっと座って、雑誌めくりながらコーヒー飲めます。。
癒される。。


ここんとこ自分で買えてませんでしたが、
いわゆる『主婦雑誌』を読むのが結構好きで。
最近はよく『サンキュ!』を買ってます。

なかなか雑誌通りの素敵生活はできないですし
正直節約もそこまで頑張れてないけど。
モチベーションが上がるというか、
皆すごいなぁと。
自分も頑張ろうって気持ちになりますね。

今回は断捨離系の記事が参考になりました。
私も最近、ピアスを三つに絞って、
時短しながら楽しんでいます。
沢山持っていなくても、気に入ったものなら
満たされている…!
洗剤とか保存容器も『少数精鋭』がいいんだよねホントは。

もうすぐ12月。
来年気持ち良く過ごせるように、まずは不要な品を見極めて片付けよ。