この↓マニュアルを利用して「TOEIC」の200点アップに成功しました♪
英語学習に興味のある方は是非、是非一度のぞいてみてくださいね。



愛媛県の高校入試問題?
これはまた、優等生の問題です。 こんな生徒さんばかりなら、日本の未来は明るいんですが ねえ(^_^;). A: Do you like English? B: Yes. I like it very much. A: How about math? B: I like ( ア as English イ as much ウ math エ as ) . ...

音読、音読、音読!
今日は英語の音読をする。 中学・高校用の英語教科書から英文を収録した『英会話・ ぜったい・音読』シリーズを音読する。のどが疲れてくる。学校英語は基礎の基礎! 清水かつぞー『大学入試 英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース』南雲堂 ...

<オヤジ塾レポート第225章―妄想劇場・・・三度(みたび)・・・?!―>
英語もリスニングCD購入の成果か、放送問題でのミスがなくなった・・・。 理科は ポカミスが発生し、それを社会で穴埋めするといった具合で、結果410点・・・。 気になる点はいくつかあったが、とりあえずは目標クリアでOK牧場としておこう・・・。 ...

結婚式?BGM編?
Hi-STANDARD/My first kiss. 高校1年の時にHi-STANDARDというバンドと出会って、自 分の音楽観、大袈裟かもしれんけど人生観が変わった。 歌詞が英語ということで英語に 興味を持つようになり、自分とは縁が無いと思っていたバンドもしちゃったり。 ...

分市の学習塾・予備校
日本青少年育成協会・九州支部、不登校・高校中退・無料相談電話 福岡市南区野間1 丁目10-1-404 ニュートン数学専門塾 福岡市南区野間2丁目3-3-302 ネクスト英語学院 福岡市南区大橋1丁目8-1-201 高校受験指導部会 (代) 福岡市南区野間1丁目2-13-3F ...

神奈川県公立高入試始まる 平均競争率1.38倍
神奈川県の公立高校で二十二日、関東地方のトップを切って二〇〇七年度の入学試験が 始まり、英語、国語、数学、理科、社会の順で試験が行われた。合格発表は三月一日。 同県では、学力検査による後期選抜に先立ち、面接や作文などの前期選抜があり、各校の ...

国立前期2日目に向けて
東大か医学部くらいだろうか?まだ続くのは。 テクニカルなことは抜きにして、メンタル な面について話す。 「緊張してる」と思う。それは当然。緊張は努力した分量に比例する ものだから。そうやって考えれば結構乗り切れるもんです。 ...

ポルノグラフィティのプロフィール
バンドの原点は、新藤が中心となって因島高校で結成したノースコアというバンド。 ... 略歴1990年~1992年 高校の文化祭で公演するため、新藤を中心にバンド「ノースコア」を ... 作品のタイトル新藤曰く、英語をはじめ数種類の言語辞書を引いて、響きが ...

(其の 12) 中一英語の恐ろしさ!! (8)
しかし、「訳す」ことによりこの違いが日本語で覆い被されてしまい、「英語を下敷きに した国語の時間」がまかり通っている。その結果「英語感覚」なるものは一切育成される ことはなく、それどころか破壊し尽くされた上、初めに記してように「日本人の英語 ...

孝天コンサレポ
でも、小支やスタッフに指摘されたのかな? きょうは日本語もたくさん話してくれたし、 英語の部分もゆっくりで、とっても聞き取りやすかったです。 たぶん初日が大学受験の リスニングテストとすると本日は高校入試ぐらい?(笑) ...

ぐあ?
でも、俺はもう遅いから今の高校でできることをしたいなぁ. うん、とりあえず英語でも やるか!苦手だが…(´Д⊂. やるっきゃないね!とりあえあず英検準2級を目指すぞ!! あ、英検3級面倒とかいって中学のときうけてなかった… とりあえず3級受けるかな…

感動のバトン
英語を除く全科目に、. まんべんなく得意分野と苦手分野があって(ぇ ... やっぱり高校 入試で進学校に進み損ねた俺なんかには現実味のないトコだった。 ... ろくに努力もせず に高校受験に失敗して、. 泣く泣く私立に進学した。 ...

受験生脱出
これまで学校で「世界史」とか「英語」としてカテゴライズされて学んできたことは、 ... そう思うと、歴史なら歴史、英語なら英語、って1つに焦点を定めてお勉強する ... 高校でこれだけ素敵な友達ができたのだから、大学に行っても変わらずに私のまま ...

安藤沙耶香OfficialBlog
なんといっても、中学、高校の英語の教員免許もってるんだってーそんなグラビアさん いるーーー 秘書検定も持ってるそうですが、そっちはどれだけ難しいのか分かんない ただ、ブログには、その知的 なかほり は出てませんけど更新頻度は素晴らしいのですが ...

中学1年生が1年間で英検5級?3級が受かる方法
中学1年生になって初めて英語を勉強し、6月に英検5級受験・合格、10月に4級 ... 英語ばかりやっていたわけではなく、普通に部活をしたり、宿題をしたりの毎日で、普通 ... 英検は高校受験でも準2級くらいなら優遇措置もあるようだし、2級?準2級 ...

まったり
先日23日に行われたチビバスでは、なんとあの高校バスケ界では超有名な、能代工業 ... とーっても大好きなんです♪ もとのキッカケは、小学生の頃、地元の高校が甲子園に ... ビジネス、ファッション、英語、スポーツなどなど、誰もが知ってる有名誌から ...

16)スタートダッシュ
予備校と、通信教育、それと英語を個人的に習いに行ったのと、 3本立てで勉強 しました。 ... 実際、まわりの人(同級生)は皆さん高校を卒業した浪人生だったので、 ... その11時間すべてを、英語、国語、世界史の3科目だけに集中させたのです。 ...

ネズパース族の知人から学ぶ
彼女はネズパース族の大部分が住んでいるとされるアイダホ州の高校を卒業 ... 当の彼女 も、普段は母国語である英語を話すが、ネズパース語はいくつかの単語を ... ネズパース は英語では「Nez Perce」とつづるが、本来の意味は「the People」である。 ...

ラストミーティングだった?6年間お疲れ様?
高校ミーティングでは、昨日の英語の疑問をN氏に聞いたら、まっとうな回答をもらった。 なるほどねー^^でも、日本語で考えてる限りこういうミスは続くねー!!!もう少し異 文化コミュニケーションしないとなぁ・・・・・・・ミーティング中はほとんど ...

もうすぐテストなのよね
あたしの高校生活はどうなるんだろーね、ほんと。 昨日久しぶりにグリーン・デイの バレット・イン・ア・バイブル観て、感動した。 最後のグッド・リダンスはかなり心に くるよね。 あのギターソロが…(泣) てかね、英語字幕で観たの。 やっぱり速い。 ...

英語学習法の間違い
私達は、中学・高校の英語教育において、『暗記教育』を受けさせられました。 ひたすら書く、書く、書く、書く…。 しかし、実際に言葉を覚えるのは、まず『聞く』 という行為に他ならないのです。 聞いた言語(英単語)を覚え、そして発音してみる。 ...

変わりゆくモノ、変わらないモノ。
もう一年もない、残り少ない高校生活ですが、これからはスピーチ大会なり弁論大会 なり参加できるコンテストには参加するつもりです。どんなに辛くても、“何度だって 起き上がって” 人より気付くのは遅かったかもしれないけど、英語が好きな気持ちは ...

教育・語学
NHK高校講座 : NHK高校講座 英語 I、 NHK高校講座 英語 II、 NHK高校講座 化学、 NHK 高校講座 家庭総合、 NHK高校講座 現代社会、 NHK高校講座 現代文、 NHK高校講座 古典、 NHK高校講座 国語総合、 NHK高校講座 国語表現 I、 NHK高校講座 情報A、 NHK ...

アンデルセン 『即興詩人』
どこの国へ行っても、英語でもフランス語でもドイツ語、スペイン語、、、でも『即興詩 人』は面白く、人気を博したのです。 ... だのに、私が高校時代に持っていた文学史の 教科書でも、岩波と同様のことが書いてありましたし、1997年というつい最近に ...

UP TO YOU in 中津?
しかしこの辺は昔とあまり変わりませんね?懐かしい建物が一杯で、高校時代は毎日ここ で遊んでいたから、その頃へタイムスリップする感じ。 ... タイ語で「レーウテークン= あなた次第、あなたの好きなように」英語では「UP TO YOU」にあたるこの言葉。 ...

*贈り物の滝*
グループで移動 という高校女子クラス特有の雰囲気から. 共学の短大へ進んだ時は やった! 単独行動できる! ... 英語勉強法のお話。 そして これからの30代 20代にはなかった. ハートの充実の予感がします。 4月に コースが終わる頃 ...

海外アニメファンの疑問「ロボットに魂はある?」
英語で!アニメ・マンガ - 北米グラフィック・ノベル2006年度売上で史上最高を達成。 その理由は… アメリカンアニメアワード FF7AC、ハガネなどが ... おもしろまにあっくす 長澤まさみなどの高校制服姿の動画特集&歴代美少女レアCM動画コレクション ...

十行英作文
中学・高校は公立でのんびり。 和田塾で中高一貫で学習して有名大学現役合格!! こんな生徒が多い事実に注目して ... 2 なぜ/あなたは/勉強しますか/英語を// なぜなら/私は/好きだからです/それを// 3 どこへ/彼は/行きましたか/ ...

【読書】インテリジェンス 武器なき戦争
高校で世界史を取らなかったことを後悔した。というか、学生時代にこれを読んでいたら 進路が違っていたかも知れない。少なくとももっと真剣に英語を勉強しただろうなぁ。 あと鈴木宗男を見直した。内政的には未だに支持しないけど、こと対ロシア外交に ...

We Are The World
明日明後日はいよいよ長男坊の高校入試。待ったなし。 本人はパンパンの状態。早く親子 ともどもこの状況から脱出したーい。。。 ところで最近、あの We Are The World が中 高生の音楽や英語の教科書に採用されたりして、にわかにヒットしているらしい。 ...

明治大商学部志望ですが、どの授業を取るべきですか?
現在高校2年生のOと申します。 一度夏期講習をうけさせていただきメールでも質問 をしたことがあります。今回も宜しくお願いします。 ... どのレベルに達しているかも わからないのですから。 今は着実に英語・国語をのばしておくことが重要です。

両利きに憧れる。
7時ごろからずーっと英語と格闘していたけど・・・もう、腕がバテバテです;. わたしは、書かないと覚えられない頭なので、とにかく書かないとだめ ... 普通高校に 行く。 ・制服デートをしたい。 ・前髪ぱっつんになる。 ・・・・・こんな感じかなぁ。 ...

試験・資格に価値をおく韓国人学習者
町を歩いても語学学校のパンフレットには、英語、日本語、中国語の試験対策講座の文字が 躍っています。 日本でも、中学校、高校と進めば、なんらかの試験対策をせざるを得ません。 しかし、語学を学ぶ楽しさ、通じた時の喜びは、常に持ち続けたいものです ...

ブログとメルマガを連動
英語のジャンルに限れば、300人のうち10人がクリックしてくだされば1週間後には200 番以内に入れます。 ... いつの日か英語部門ベストテン入りってならないかな(^^) ... 発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!) ...

息子の秘話
大変な思いをして、超難関の高校に入学したというのに、遊んでばっかり。 大学受験で は、こんな思いをしないように目標があるのだから、がんばって欲しいです。 親孝行の ために国立大を目指してほしい. 私もムチウチになってから、大好きな英語の勉強が ...

だーるまさんが滅んだ
家じゃないからはかどるはかどるw そして、カフェオレはおかわりし放題〓〓 〓杯 飲みました はい すみませんんで、今現在カフェインにやられて胃もたれ中…情けない〓 かれこれ〓時から〓時までうろついてました大丈夫かホント…〓 英語のノート明日提出 ...

元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる方法
... 戸田恵梨香 後藤理沙 黒川紀章 佐藤和沙 首都高速 週刊新潮 森昌子 森田美由紀 森本 昌義 神奈川県公立高校入試問題解答速報 ... 2007年末には赤字から脱する見通し (110) 5: 【DS】「英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け」2007年3月29 ...

最後の一週間です。
2月いっぱいでバイト&高校が卒業なのでさらに暇になりますb. 自動車学校は? しゃこう・・・。早く卒業したいな。 まー、. メイポねたwwwwwwwwwww ... 英語で書くとかっこえーなw. さて、一回戦。 なっちゃんと洸と荒c死亡wwwww ...

河井先生。
今日は高校のときの部活の友達2人とご飯してきました。 ... 高校の先生の話題がでて、 部活の顧問だった、○井先生の話をした後同じく顧問 ... イタリア語が得意な英語の 先生、いかが?笑河合ちゃんととっつは、休み時間は生徒と一緒に運動場で遊んで、 ...

ヽ(´∀`ぉ)ノ(´∀`は)ノヽ(´∀`ょ)ノ(´∀`ぅ)ノ
後。。。今日は。。 高校の先生が来て。。 ALT(英語)が有ったのに。。。||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li. あぁ?????!!!! 最 悪 ム━━━[怒○・`Д´・○ 怒]━━━ヵ. はぁ・・・・・・まぁ。。。しょうがないよね。 ...

初日 揺れた飛行機
とはいうものの・・・高校中退寸前まで落ちこぼれたワタクシですので、英語力は中学生 以下。更に田舎モノで世間知らず。根暗な社交家という屈折した性格。 の漢が初めての 海外一人旅ですので、内心度胸試しの様な気持ちではありました。正直なところ・・ ...

彼女は即答「英語の先生になりたいです」とあのスピードには熱があったし先生になりたい! とは言わず 英語の先生!と言ったところをに本気を感じた。 ... マジで可愛いかった ので「男とお付き合いするのは高校卒業してからだぞ!」とオヤジ口調でしなくて ...

な、なんと!!
てか、その人レベル高い都立の高校で、その中でも頭がよかったらしい! そんな人が 入れなくて、うちみたいなバカが入れるなんて・・・ 世の中それでいいのか?! と、 問わずにはいられない。 さてはて。 金曜に英語でしゃべらないとを見てまして。 ...

やべぇwww
俺は野球で高校進むしか無いのか・・・・。 テストの件ですが・・・ 初 日 二日目 三 日目社 会 理 科 国 語英 語 数 学 保健体育技術家庭 美 術 音 楽大変だ・・・・・・ まず、30点以下だと毎回、決まっている教科・・・ 国語・英語・数学・音楽 ...

とりあえず生きてる
英語なんてこの世からグットバイしてしまえ(末期なんで英語押してる学校選んだ んだろう・・ ~*~*~ 今日はチカちゃんと遊びました´∀`*(正確には高校まで 歩いて行って来たカレンダー落としたこととファミレスだったこととうちの塾の人は変な人 ...

小泉麻耶(こいずみまや)さん 写真集退学アイドル独占インタビュー
高校提訴の女性アイドルのエロい身体 いちおし!小泉麻耶! ... 荒木 里緒 英語 あすか えつこ 特集 酒井 智子 美少女 松 優紀 官能 真中 集 梨 山崎 安 可愛 ... 芸名小泉 麻耶さんがグラビア写真集を出して桐朋女子高校から退学処分、この処分の無効を ...

私の勉強法
私は、よく帰国子女とか言われますが、実は中学校以来英語に触れ始め、英語圏にはまだ 行ったことのない子です(´_`。) でも、人間やりゃ出来ると思う. 工夫一つで勉強も. ってことで、私はよく英語の日記を書きます. 中学校の時、国際系の高校を目指した ...

隠れていた真実を晒す
幼稚園:ケーキ屋w 小学4年生から中学2年生まで:オーストラリアへ渡り、動物保護の 仕事(↑英語の出来なさに涙し、断念) 高校1年生の6月から:○○ これもまた次回w ● 今一番ハマっていることは? 可愛いキーホルダーをゲーセンで取ることw ...

『プリズン・ブレイク』は吹き替えで!
中学で3年、高校で3年、大学で2年。合計で8年間学んだはずなのに、トオルは英語が大の 苦手です。以前は映画は字幕でと気取っていたのですが、ビデオゲームで視力が悪化した こともあって、目が疲れる字幕はご法度になりました。 ...

ビジネス専門学校
高校卒業生を対象にする語学ビジネス専門学校でもそんな授業をかつて垣間見たことが あります。折角小学校から覚えた母国語の日本語があるのにわざわざ英語でやる授業。 日本語で書かれた立派な教材が幾らでも巷に溢れ返っているのにわざわざ英米の教材を ...

ぼ~りんぐ。
県立高校入試が先週終わって、「お疲れ様?」という感じですね。(まぁ結果のことは 今日は忘れて…?) 土曜になると今でもたま?に顔を出している塾 ... 僕も一時期毎週 のように英語を教えてた2人組だけど). それにしても、妙にうますぎなんですけど。 ...

ダラリララリラ
高校行ってからもファミレスでダベったりライブ一緒に行ったり… 一人一人尊敬しています ので、タメ語なんて絶対使わないんです ... やっぱ私英語能力低いけど発音は良いわ!!! ぇそして口内炎が異常に痛いので薬買って来ました口内に違和感です! ...

「おやすみ」でもまだ明日に行きたくない 黙りこんで困らせては笑い合って
でも受かる気が全くなくて なになんか訳分からんし、時計なくて時間配分、分からんし で 国語でカバーするつもリが国語で足引っ張リ そして英語で国語の二の舞 友達居ない 孤独な仔だからずーっとひとリ~(゜∀。) 高校入ったら作るよ、うん ...

猿岩石
よしなに…f^_^;「ぼくはアメリカを学んだ」返しながらユーラシア大陸を横断したとき、 著者は17歳の高校2年生。 ... だ」と高校の担任キーワード詳細vol57注目キーワードは 以下のとおりですよ。 ... チーフ的存在の女性のタイ訛りの英語を聴き取れる友人がい.

私と執筆と捧げた時間
高校の卒業式に流れてた歌が「雪の華」 なんか適当にそれっぽいの流しとけばいいか 感山盛りのセレクト。 会場中から失笑。 英語教師が二日酔いで遅刻してきて、頭が痛い から喋るな発言をかます。 そんな愉快高校。 ちなみに大学のドイツ語の講師の ...

期末1日前・・・・!!
ぇっと・・・理科と社会と英語だねっ^^ 英語ゎがんばったょ? ぅちが1番苦手な教科 ですから^^; で、その次社会。。 歴史ゎほとんど覚えちゃえば ... でも・・高校行く ためだから! ぃつも、ぅちゎ親に「ァンタゎ口だけなんだから」って言われてて、 ...

初バトン
高校合格。 得意なスポーツ. >野球。これだけはゆずれません。 苦手なスポーツ. >バスケ、サッカー、などなど。 得意な教科. >国語と英語。メチャメチャ文系なので。 苦手な教科. >国語と英語以外の全ての教科。体育にいたっては死にます(マジで) ...

ロングバトン
国語社会英語22◆得意な教科って何ですか? 数学理科 理系人間やね23◆中学以降に100 点満点を取った、テストってありますか? ... 高校じゃまだ無いかな【好み偏】 31◆好き な食べ物って何ですか? メロンオレンジその他諸々32◆好きな飲み物って何ですか? ...

俺の大学受験人生
同じ高校の友達からもかなりの人数受けていて日本って狭いなぁ・・・っておもったり。 大学試験は前期、後期とあるんです。 ... でも、俺は英語が苦手なのでそれだけはやろう とは思っているのですが・・・ とりあえず、身の回りの整理をしなければいけませんね ...

2月26日~今日のサブテーマ:高橋是清
横浜のヘボン博士の下で英語を習得した後、渡米したのは13歳の時(1867年)です。 しかしアメリカでの生活は留学 ... 1868年(明治元年)帰国後、共立学校(現、開成 高校)の初代校長を務める傍ら、官僚としても活躍。農商務省の外局として設置 ...

三連休も終わりー…
金曜日は高校の前期入試で学校休みでしたw 今年はいっぱい入学希望者きてたからなぁ 大変やったやろなぁ; 私が受験したときはかろうじて定員割れして ... 笑っちゃうぜー ヶラヶラ明日はー世界史とビジネス英語!! 2つとも好きな教科やから張り切って勉強 ...

油断は禁物です
一般常識と英語の筆記試験も行います。 本当に一般的な内容の試験です。・・・・」. 念を押している・・!! 怪しい。 すごく怪しい。 安心してくださいね、と言わんばかり のその台詞。 高校時代、苦手だった物理の授業で、 ...

神へのささげもの<創世記8:15~22>
例えば「英語が話せるようになりたい」と願っているだけでは、 (奇跡的に)話せる ようには、まずなりません。 ... 先週洗礼を受けた K ファミリー、M ちゃんの成長の ために。7日に高校の入試があります。ご両親も伴っての面接試験、首尾良く合格すること ...