この↓マニュアルを利用して「TOEIC」の200点アップに成功しました♪
英語学習に興味のある方は是非、是非一度のぞいてみてくださいね。



故意・濃い・恋
英語の歌詞の歌が多いですが、不思議なものです。林檎姉さんの英語歌詞は、というより も語呂の運び方はとても心地良く、ある種日本語を聞いているような錯覚を覚えます。 それは発音がヘタとかではなくて、メロディーとの合わせが巧いのでしょう。 ...

僕らの音楽 椎名林檎 vs イチロー
その日本語歌詞、英語歌詞にノックアウトされる自分。 イチローはワールドベースボール の時もそうだったけど、ますます饒舌になっている。その姿は宣教師のようにも見える。 彼の描くベースボールのビジョンが、彼のプレーに納まりきらなくて、もっと ...

ジュークボックス英会話?歌詞から学ぶ感情表現?
NHKの番組「3か月トピック英会話」、1?3月は「ジュークボックス英会話?歌詞 から学ぶ感情表現?」 今回はQueenの「I Was Born to Love You」 レベル3?4相当。 いつも見ていないのでレベルの基準が分かりません。 十何年英語を学んでいるのに ...

息抜きに
基本的に英語歌詞のバンドばっか好きになってくオクハラです。 でもこーゆうギター ロックは惚れます。超かっこいいんだ! ピンフを聞いて大満足。時計を見たら電車5分前。 久しぶりに全力で走りました。うい?(´Д`). テストの疲れふっとんだ! ...

風とRAINBOW(ガーネット・クロウ)を読む
MFM(ミュージック・フリーク・マガジン)で中村由利さんがインタビューに答え、「 今までは虹に対してメルヘンチックなイメージを持っていたんですけど、この曲の歌詞を 読んでからイメージが変わりました。今までは乙女心みたいなものの延長線上にある ...

[映画]ヘドウィグった
歌詞が英語なのはモーマンタイと思うんですが、合間に語りが入る曲の場合はそこ日本語 でもよかったんじゃなかなぁと思った。歌は全部よかったけど、最初のダンナに去られて 自暴自棄になって、でもメイクして、ヅラかぶって、歌を歌おう! ...

Phenomenon
タイトルだけ直訳すると『暇』 複雑です・・・人生が暇って(*´Д`) でも、歌詞の内容 は(英語ワカリマセンので)知らなかったのでそれよりも、泣きまくりのギターの印象が 強いので私の人生は『泣きまくりのギター』 ということにします。 兎に角! ...

[Mac]OSX、9つの必須アプリ
以前は設定画面が全英語だったため、脳みそが反乱を起こしていましたが、日本語 になりました。 ... iTunesで演奏中の曲の歌詞を探し出しうたまっぷやSING365. ... 自動で一連の作業をしてくれるので、手間なしで大量の曲ファイルに歌詞が埋め込み可能。 ...

テスト期間なのに。。。
どっかで聞いた事のある曲で、英語の歌詞だった。 結構いい感じ。 ちょっと難しそう だけどねwwww 少し頑張ってみるか。 これと併行してBUMPも頑張ろう。 2曲くらいは ちゃんと弾けるようになりたいな。 メルブラももちろんやりますよ^^; ...

マッチョな新曲
じゃなくてロンリースターズだから、孤独を強調した歌詞なのかと思いきや、一人でも 頑張っていこうみたいな前向きな歌詞なんでしょうか。男の生き様! みたいな。 ... 英語のカタカナ表記。B'zにしてはあまりないパターンかも。 孤独のSTARS ...

米マンガ出版社Tokyopop、包括的レイティング・システム導入(その2)
しかしFanserviceというのは和製英語だと思うんですけど、Nudityとかとどう違う ... ソドブロ 【カヴァー】YMOの超名曲『ライディーン』の歌詞有りヴァージョン ... デジログ 面白動画 【動画】 ジミー大西の爆笑英語教材ビデオ 『笑ってはいけない』 ...

水谷良重&白木秀雄クインテット 『真夜中の恋のムード ~お休み前の ...
日本語と英語が交じり合う歌詞だけでなく色っぽく囁く台詞まで飛び出すユニーク な内容。 ムーディなスタンダードにクラクラ・・・。 「あぁ、たまらなく幸せ。」 ------------------------------------------ 1. ティチ・ミー・トゥナイト ...

TOK TOK TOK
とはいっても、音楽はキチンとTOK TOK TOKジルシに染められていて、 いずれも、アコー スティックベースにした温もりのあるジャズサウンドにまとめられています。 ちなみに 歌詞も英語です。。 <TOK TOK TOK / LIVE!>

音楽のない生活。
車でしかCD聴かないので歌詞はおろか下手するとアルバムだと曲のタイトルすら 覚えられない…(ファン失格) まぁ、タイトルは英語が読めないっていうのもあるけど。 でも車が直ってくるまで1ヶ月以上はかかるらしいのでこれを機に歌詞カード見ながら ...

PUNK MAYBE ONE DAY / NOT BY CHOICE
このバンドはカナダ出身ということもあって、英語のイントネーションが云々 ... ま、 日本語以外は全部英語に聞こえるのです・・・・。 ... 良い曲というのは、メロディや 歌詞が良いという事も大事だが、細かい音までも安心して聞けることが大事と思う。 ...

半年前は見知らぬ土地、でも今は
これを冒頭の一言にしようと心に決めましたが、別の良い歌詞が見つかったのでそっち を採用(ぉ んで、今まで寝ていた半年間使っていた布団を捨てに行きました ... 周りを 見渡して店員さんを見つけて英語で伝えてもらおうと思いましたが、英語が喋れません ...

ルキンフォー
運命の人の時は必死で「英語じゃない、カタカナだ」って言ってましたが、 今回もそんな 感じなんでしょうかね。 ... 理由◆ 冒頭のこの歌詞でやられたから。 自分のこと言われて るみたいだった(笑) それからこの曲が自分の応援歌に。

もやもやー
あれ、英語でなんて言ってるんだろ。 Diggyとか、Hiさん早くて歌詞カード見ても. どこを何言ってるのか追いつくのが精一杯。 さーて。 もなかがおもしろそうなバトン やってたけど. やろうかな。 地雷バトンだと!!?? こーゆーのは気分でやるもんだ! ...

くるっくーくるっくー
どうも、たぶん歌詞のサビなんでわかると思います。 そんなことはおいといて、国公立 の試験まであと1日と迫ってしまいましたね。 ... 英語だけですが、多分それでクラス 分けです。 どうせならいい先生に教えてもらいたいですし。大学は教授かな? ...

いい日旅立ち(ぶらり東北の旅)
高2 また塾d(ry 高1では英語だけだったのに、さらに化学も同じクラスに高3 塾 では離れるも 学校の選択で英語と化学と漢文が同じに(漢文は席が隣) ... 曲と歌詞 はいいんだけど歌手の歌い方があんまり好きではないので98位に。 ...

いつかの出来事
数学や古典、英語は自分のクラスの教室で授業を受けるが、世界史Aは世界史Aを選択 した他のクラスのやつら何人かと、この世界史用の教室で授業を受けることになる。 ... あまりにもノートに書くことなくてJOINTの歌詞書いたんやった! ...

椎名林檎
椎名林檎の楽曲は、JAZZYな曲に英語(時々ドイツ語)の歌詞を乗せ低音の歌声を巧く 使って、『和』を感じさせるものが多いです。 コレは歌詞の随所に古風な言い回しを 使っていることと(英語の歌詞も和訳は古風な言い回し)林檎のファッション(演出)が大きく ...

&quot;I still love you&quot;
歌詞英語やきなん言いようかわからんけど、なんかねー好きなの っちか、この頃林檎の 歌で全部歌詞が英語のやつを訳してみようかっち思うんやけどコレは勉強になるかねぇ…? 英語の。 英語は好きじゃないき、林檎とか好きな歌を訳したりしていったら好きに ...

U2の「with or without you」
しかし、他のサイトでこの曲の邦題について質問していた人がいたのですが、「いつまでも 二人で」と訳しており、英語から日本語に直訳できる文章でなくニュアンスで訳すものだ とわかりました。 この曲は大変いいメロディなので、少しボリュームを上げて ...

?25
英語の歌詞部分は英語っぽく歌う時がある。

初描きッ!
VOODOO KINGDOMも聞き込んで!! あの曲素晴らしいですね。 曲の雰囲気もディオサイド なんですが、歌詞の細かい所にジョジョの世界を彷彿とさせるキーワードが盛り込まれて いて。 英語の部分も歌詞を理解していくとより映画が面白いかも。

触れれば、まだ君の温もりが残っているんだ
英語の歌詞の曲が良いvV 06.「半裸のラビ」があなたに何かしてくれるって!時間は五分! ハグ!そのままハグで!(うはうは) で、頭撫でてもらいたいさ―♪ 07.あなたが「半裸 のラビ」に何かひとつだけしてあげれます。時間は五分何でもしますが! ...

メガデスが勧めるメタリカ
ポール御大以来かもなぁさて、肝心な中身だけど洋楽の歌詞を通して英語表現を勉強する と昔テレ朝でやっていた「金髪先生」に似たような番組。 これまでマドンナやマライア・ キャリー、ジェームス・ブラウン、ビヨークなどが登場。 ただ歌詞から学ぶだけ ...

勝手なことばっかり言ってごめんね
って感じの曲目当てやったんでなんともいえませんぬ・・・。むしろ知らない曲は全部 英語でした。英語、かっこいいけどわたし日本人やし、メロディーだけでこれすばらしい とか言える人じゃないし・・うん・・・・。歌詞わからんと共感もできないよ。 ...

鯉のぼり ポール
... 待受は、営業マンが作り方の揚げるばかりし続けて、歌詞していること。 ... こいのぼり鯉幟で一鯉のぼりのフリー素材外もなく桜かに助けられて、歌詞私がカタログで ... 英語圏は、廃刊になるということはないし、神流川に使ったのが写真でしたが、 ...

2月23日金曜日:がっくし
留学することで身につけられる英語はもちろん将来いろいろな場面で役に立つし、英語を ... a Swallow」っていう曲で、歌詞が愛しい人を失った男性の気持ちを歌った ... やっぱり英語で書くより断然書きやすい。今週末はEmmaのバースデー ...

波風さてらいと
その先生は会議に着いて直ぐに英語で発表してたけど。さわやかに。あの先生年齢わからん。 若いのはわかるが。 ... ちっぽけなのに人は高望みしてしまう的歌詞が今日の朝にぴったし でござります。まぁ、なので帰宅後に記事を分割します。長すぎ。

保育園最後の保育発表会
... はハンドベルを持てなかったその他大勢の合唱でしたが、オープニング挨拶をしている こうきを含め年長さんがなんだかほんとに大きく見えてちょっぴりウルウルしてしまった 母さん。 歌と英語の歌はなかなか難しい歌詞だったのですがなかなか泣かせる...

長渕剛
英語はかかせません。ベッドミドラーなんか、一度聞いてみてください。 ... ねドラマ ではないのだけど私が好きなのはくるり「東京」「赤い電車」歌詞がとても印象的友達 ... 京王線沿線の歌詞が多いとか葉月の休日『何かを忘れてる姉妹』長渕剛ス【ひとり ...

高原兄
あいだに大銀座落語祭での英語落語「お菊の皿」や横浜にぎわい座での文楽とのコ ... 番組で志の輔は「ラジオで歌詞を募集したんだよね」なんて言っていたけど、募集 ... 志の輔・越中座伊藤さん&高原兄さんの「ワライ」という富山の歌(歌詞は県民から ...

To Be With You
英語なんか………(〒дTゞアドかえよーかなぁー…… かえまぁーかなぁ… ... 本当の『好き』 が解った気がするそんな想いを与えてくれた君が大好きサヨナラは絶対言わないきゃー 歌詞できそー久しぶりに書こうかなぁでもライブの準備しなきゃなはっはっはぁぃ ...

中国正月前日
オムマニパドメフム」の歌詞のバジャンもありました。 何か非常に感傷的になって、郷愁を ... お守りって英語もしくはインドでなんていうんだっけ? ... 英語の勉強したくなかった から) きっと、みんな、どこの国の人も一通りやってるんだと思います。 ...

励まされる曲を
テンポもノリもイイ! 歌うことで、ストレス発散!元気がでます♪ 英語の勉強にもなる し、歌詞には特に惹かれます♪ すごく、頑張ろうって思える。 くたびれた心が励まされる 曲! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

忘れてました。
の歌詞に「君はいたそう、君はいた」 ってあるんですよ。本当は英語ですけど。 これって最初見たときは「君=ヨルダ」って思ったんですが。 どうなんでしょう。 今、歌詞カードが手元にないので明確に言えないんですけど。 どっちでもとれるような。 ...

忘れ物。
歌詞の中に「悪夢」ってあったし、お題SSなので。一応。 楽しんでいただけたら嬉しいです。 ... 日本語での面接なら大丈夫なんだけどなあ笑英語なので、うっかり日本語を話さない ようにしたいと思います。 緊張しすぎると何するか分からない女ですから。 ...

「青い影」を弾いていて酔い痴れています
英語がかなり分かるようになってからもCDを聴いているけど、プロコム・ハルムが 歌う歌詞は無視して、懐かしいおじいちゃんの作り話のイメージで聞いているです。 エレクトーンで弾けることになるなんて、考えたことはなく、今夜も夢見心地をで楽しんで ...

赤く甘美な毒に侵されて崩壊寸前
前半2つは英語。 感想ー・・・でもないけど思ったこと↓ ・ギター弾いてなかった・゜・( ノД`)・゜・ ・ギャンブルの詩、改めて凄い ... 怖いですあの歌詞。 終わるものか巡る ばかりさ落ちろそして巡れ・・・!!(@REBORN!の骸ネタ眠くてテンションおかしーです。 ...

KAN
でも、アコースティックで見えてくるのは、とにかく怜が、歌詞を聴いてほしかったんで ってこと。 ... あωり):カニヴァって英語で書く方珍しい++って、そんなとこ気にして すみません(・・;)こちらこそ、ご報告ありがとうございますッ ̄○毛沢東(100元) ...

数年ぶりのライブ?
さっそく再生。6曲入っていて全て英語名だ。 受け取ったときに「新曲を3曲追加しといた。 ... ありえない速さでの演奏、歌詞はなく無理やり言葉で表すならば、それぞれの楽器 が限界ギリギリの性能を発揮(人間が演奏できるレベルではない)。 ...

洋次郎さん
3はやっぱり4645かな あの英語歌えると達成感に溢れます 笑洋次郎さンみたく外人の 発音は無理だけど 最大公約数は歌詞が 別れる理由3つあるなら~がむっちゃ可愛い 時 々思うのはRADはRADの特徴は十分にあるけどバンプっぽいって感じることが少々 ...

STAYが耳に痛い。
永遠言わないと言った先から思いっきり永遠言うてるやん(英語のフレーズがね。 とか鼓動止むまでを永遠言うんちゃうんかい、とか。 ... サビ一切無視して(無視か) 単純にサビ以外の歌詞がね。 企画に通じるものがあるなーとふと思っただけで。 ...

ポータブルオーディオ
テキスト表示/歌詞表示/リモコン機能/ミニゲーム テキストファイルが読めるテキスト ... を表示できる画像表示機能(イメージビューワー)、歌詞を音楽に合わせて表示する歌詞表示 ... 言語は英語・日本語はもちろん16か国ものさまざまな言語表示が可能。 ...

インpーネット
昼はhoriにELLEの「space sonic」の歌詞を教えたテスト終わったらカラオケ行こーなッ!! 5.英G 眠い。。。 頑張ってたら、前の席の劉サン寝てる! ... 英語R Lesson5は分かる けどLesson6が微妙。。。 単語も全然分からんかった。。。 てか時間足りん! ...